1. トップページ >
  2. 学校生活 > 教育相談(カウンセリング) >
  3. 教育相談(カウンセリング)

教育相談(カウンセリング)

教育相談部

本校では教育相談部を設置して、いじめや不登校で悩んだり、嫌なことを言われて傷ついたり、学習についていけなくて自信を失ったり、目標が見つからなかったり、自分の性格や健康、家庭の事情などで悩んだりしている生徒の皆さんや、その保護者の皆さんの相談にのっています。
生徒の一人一人が希望を持って、充実した高校生活を送り、無事に本校を卒業し、進路希望を実現できるよう支援していきます。

  • 相談部のメンバー
    各学年担当の数名の教師と保健室の養護教諭から構成されています。
  • 教育相談室
    食堂棟内に教育相談室があります。
  • 活動
    放課後に研修を積んだ教師が相談に応じています。
    どんな相談でもかまいませんので、気楽に申し出て下さい。

※相談内容の秘密は厳守いたします。
※毎週木曜日は臨床心理士の方によるカウンセリングを実施しています。
※担当教師が相談希望の生徒や保護者のお世話をしています。

カウンセリング

毎週木曜日は心の専門家である臨床心理士がスクールカウンセラーとして相談にあたっています。
いじめ、不登校をはじめ、人間関係や学習・進路の悩み、ストレスなどを乗り越えて、充実した高校生活と将来への希望に向けて歩んでいけるよう支援しています。
県内でも誇れる相談体制が用意されています。

カウンセリングを希望する生徒・保護者の方へ

時間を調整するため前日までの予約を原則にしています。
電話または直接、学級担任か教育相談部までご連絡ください。
相談は無料です。
学校の電話番号は 079-266-2626 です。
相談内容の秘密は守られます。安心してご利用ください。