1. トップページ >
  2. 東洋大学との連携 > 東洋大学 >
  3. 東洋大学見学会を実施しました

東洋大学見学会を実施しました

6月13日(金)、第1学年が東洋大学キャンパス見学会を行いました。
姫路駅を早朝に出発し、東洋大学白山キャンパスに到着後、まずは大学の学食を体験しました。
カフェテリア形式の学食でパスタ、インドカレー、鉄鍋ごはんなど思い思いに昼食を取りました。
次に大学のキャンパスを見学。近代的な建物、設備に生徒たちは興味津津でした。
その後、井上円了ホールでA班は社会学部の西野先生による講演と本校OBからのメッセージを、
B班は大学進学に関する説明と本校OBからのメッセージをそれぞれ聞きました。
体育コースはその間に清水町スポーツセンターを見学しました。
スポーツセンターではレスリング元日本代表、モントリオールプレオリンピック(1975)金メダリスト
である船津薫氏(東洋大学職員)が「スポーツの魅力」と題した講演を
してくださいました。
本校の第1学年にとって大学を身近に感じ、興味を持つ貴重な経験となりました。

東洋大学見学 東洋大学見学
東洋大学の学食を体験。メニューの種類が豊富です。

東洋大学見学 東洋大学見学
大学キャンパスを見学。きれいなキャンパスでした。

東洋大学見学 東洋大学見学
井上円了ホールで講演を聞きました。大学図書館の中にも入りました。

東洋大学見学 東洋大学見学
体育コースは清水町スポーツセンターを見学しました。

東洋大学見学 東洋大学見学
講演を聞き、スポーツセンター内のプールも見学しました。