1. トップページ >
  2. 学校生活 > 修学旅行 >
  3. 55回生 修学旅行3日目

55回生 修学旅行3日目

2018年6月14日(水)

 

 2018年度(平成30年度)第2学年55回生修学旅行を、6月12日(火)~6月15日(金)までの期間で実施しています。
今年度は、震災学習や班別自主研修を取り入れ、大学や企業を訪問し、本校のモットーである「考えるを、学ぶ。」を実践することを目的としています。スーパー特進・特進コース(C班)は宮城・東京に、総合進学・体育コース(A班・B班)は東京へ行きます。

 以下はその様子です。

修学旅行3日目

A班・B班:運動部員早朝練習

 昨日同様に本日も起床時間より早く起きて運動部員合同で体を動かしました。

    

A班・B班:東京散策

 バイキング形式の朝食を楽しんだ後、各クラスの班に分かれて、留学生の方の案内で東京散策を楽しみました。

   

A班・B班:東京駅から東京ディズニーリゾートへ

  11時30分に東京駅に集合し、東京ディズニーリゾートへと向かい、今晩宿泊するホテルサンルートプラザにてA班・B班合同で昼食をいただきました。

   

A班・B班ディズニーリゾートでの様子

修学旅行の様子 修学旅行の様子

修学旅行の様子 修学旅行の様子

 ホテルでの昼食後、A・B班に分かれてディズニーアカデミーに参加しました。
ディズニーリゾートで実際に働いているキャストの方から東京ディズニーリゾートで「働く」という視点から話を聴き、将来の夢や「働く」ということについて考える時間となりました。
 その後ディズニーランドとディズニーシーに分かれて楽しんでいました。

C班:大学訪問

 理系は東京大学駒場キャンパスを訪問し、岡本拓司教授に学内を案内していただいた後、光に関する講義を受けました。文系は早稲田、慶應、上智、法政の4大学を訪問しました。

   

 大学訪問後、C班もディズニーリゾートで夢の国を楽しみました。

学校紹介関連リンク

一人ひとりに最適な学習を提供する4コース グローバル人材を育成する国際交流 進路進学実績 東洋大学と連携した指導 クラブ活動主な実績