1. トップページ >
  2. 学校生活 > 年間行事 >
  3. 第1学年が東洋大学見学会を実施しました

第1学年が東洋大学見学会を実施しました

2017年6月16日(金)

 

 第1学年が東洋大学見学会を行いました。

 昼食1 大学内部1

 早朝に新幹線で姫路駅を出発しました。東京駅でバスに乗り換え、東洋大学白山キャンパスに移動し、まずは食堂へ。学食全国ベスト3に入るカフェテリア形式の学食でオムライス、パスタ、チキンカレー、ビビンバ、チキンケバブ、チキン鉄板焼き、スタミナ豚カルビ鉄鍋ごはんなど思い思いに昼食を取りました。

 昼食2 英語クイズ1

 大学説明1 OBメッセージ
 次に、井上円了ホールで国際部の先生による英語クイズ、大学職員の方から大学の説明、そして本校OBからの高校生活の過ごし方など後輩へのメッセージを聞くことができました。その後キャンパスツアーを行いました。

 甫水の森 近代的な建物1

 都市型庭園の甫水の森に位置する井上円了博士の立像、近代的な建物群、明るく開放的な各フロアー、そしてシンポジウム会場にも利用されるスカイホール。

 スカイツリー 東京ドームと東京タワー

 スカイホールからの眺めは格別で、スカイツリーや東京タワー、新宿の高層ビル群が一望できました。

 東洋大学総合スポーツセンター1 東洋大学総合スポーツセンター2

 体育コースはその間に東洋大学総合スポーツセンターを見学するとともに、スプリントを育てられた先生の講演を聞きました。

 1年生にとって初めての大学見学であり、施設設備の充実した東洋大学を訪問できたことは、今後の進路を考える上で貴重な経験となりました。