1. トップページ >
  2. 学校生活 > 修学旅行 >
  3. 54回生 修学旅行3日目

54回生 修学旅行3日目

2017年6月15日

 2017年度(平成29年度)第2学年54回生修学旅行を、6月13日(火)~6月16日(金)までの期間で実施しています。行先は北海道と横浜です。本校の修学旅行は参加人数が多いことから、A班、B班2つに分かれて実施しています。 A班、B班とも同じ内容になるように逆回りの行程にしています。

 以下はその様子です。

修学旅行第3日目 

A班:朝練風景

 A班は、ルスツでの朝を迎えました。起きればあいにくの曇り空ですが、大自然に囲まれての朝練習はとても気持ちよいものでした。運動部の生徒は元気に今日も朝練習に励んでしました。

朝練1 朝練2

 A班:ラフティングの様子

 午前中にニセコにてラフティング体験をしました。天気は小雨で、肌寒く感じましたが、いざラフティングが始まると、生徒は生き生きとしていました。約2時間の体験の後、着替えて中華丼を食べました。身体を思い切り動かした後でもあり、おいしくいただきました。
昼食後は再びバスで移動し、小樽に向かいました。

ラフティング1 ラフティング2 

A班:小樽班別研修の様子

 小雨の中、ロマン漂う小樽を散策しました。バスガイドさんから有名なスイーツ店の紹介を受けて、多くの生徒が北海道の味を楽しんでいました。また、いつまでも残る修学旅行記念としてガラス品やオルゴールを買い求める生徒もいました。

小樽班別研修1 小樽班別研修2

A班:夕食風景(アサヒビール園)

 夕食は、楽しみにしているアサヒビール園でのジンギスカン料理です。今回の修学旅行の楽しみの一つでもあり、十分堪能しました。

食事の様子 食事の様子


B班:羽田空港の様子

 B班は、新千歳空港から羽田空港への移動。飛行機に乗るのが初めての生徒もいて、ハイテンションの約2時間のフライトは貴重な経験だったようです。

 羽田空港1 羽田空港2

B班:横浜班別研修の様子

 羽田空港に到着後、バスで移動し、横浜自主研修を行いました。
赤レンガ倉庫や中華街を散策し、全員時間通りに再集合しました。北海道を出発した時は小雨も降り肌寒かったですが、横浜は快晴で汗ばむほどです。

 横浜班別研修1 横浜班別研修2

B班:重要文化財 日本郵船氷川丸の前で記念撮影

 氷川丸1 氷川丸2

B班:夕食風景(中華料理)

 横浜中華街の揚州飯店にて夕食をとりました。各クラスで代表者の「いただきます」「ごちそうさまでした」の元気な挨拶の元、感謝していただきました。
 麻婆豆腐や油淋鶏、デザートの杏仁豆腐などどれも美味しく、お腹いっぱいでホテルに向かいます。

食事の様子 食事の様子

中華街 中華街