1. トップページ >
  2. 学校生活 > 修学旅行 >
  3. 54回生 修学旅行2日目

54回生 修学旅行2日目

2017年6月14日

 2017年度(平成29年度)第2学年54回生修学旅行を、6月13日(火)~6月16日(金)までの期間で実施しています。行先は北海道と横浜です。本校の修学旅行は参加人数が多いことから、A班、B班2つに分かれて実施しています。 A班、B班とも同じ内容になるように逆回りの行程にしています。

 以下はその様子です。

修学旅行第2日目 

A班:朝食前の朝練習の様子

 A班は、横浜ベイホテル東急での朝食。運動部の生徒は、一足早く起きてトレーニングに励んでいました。バイキングスタイルの食事でしたので、皆さん食欲旺盛な食べっぷりでした。出発準備の後、山下公園に移動し、横浜市内班別研修に出かけました。午後は、羽田空港から北海道に向けて出発です。

 朝練習1 朝練習2

A班:朝食の様子

 朝食の様子1 朝食の様子2

A班:横浜市内班別研修の様子

横浜散策1 横浜散策2

A班:羽田空港の様子

 羽田空港から新千歳空港に向けて出発しました。離陸前は初めて乗る飛行機にドキドキしていましたが、鳥のように街を見下ろすことができたことが楽しかったという生徒や360度見渡すかぎり青空が広がっていることに感動したと話していました。 

羽田空港1 羽田空港2


B班:朝食の様子

 B班は、京王プラザホテル札幌での朝食。6時半からの朝食でした、時間に遅れることなくバイキングスタイルの美味しい朝食をいただきました。ホテルの方からも、生徒の迅速な行動に対して「優秀な生徒さんですね」とお褒めの言葉をいただきました。

朝食の様子 朝食の様子2 

B班:小樽散策の様子

 小樽で班別自主研修を行いました。小樽運河前で集合写真を撮って班ごとに出発しました。
海鮮丼を食べたり、8段ソフトクリーム(一つのソフトクリームに味が8種類)に挑戦したりと楽しみました。このあとは、ルスツリゾートへの移動し、ラフティング体験です。

小樽散策1 小樽散策2

B班:ラフティングの様子

 ルスツにてラフティングを行いました。自然豊かな尻別川を8キロ下りました。スタート地点では緊張していましたが、全員満面の笑みでゴールに到着しました。

ラフティング1 ラフティング2