1. トップページ >
  2. 教育活動 > 国際交流 >
  3. オーストラリア語学研修報告 2

オーストラリア語学研修報告 2

 8月5日(金)から8月21日(日)にかけて、「オーストラリア・アデレードホームステイ&語学研修」に参加する12名の様子をお伝えします。研修期間中は、姉妹校である「ブライトンセカンダリースクール」、及び友好校である「キングスバプティストグラマースクール」を訪問し交流を深めます。

前回までの様子はこちら(8月5日~9日)

2016年8月10日(水)

 姉妹校のブライトンセカンダリースクールを訪問し、英語、家庭科、理科、フランス語の授業をブライトンの生徒と一緒に受講しています。 昨年本校でホームステイをしたブライトンの生徒と再会することができました。

あ あ

あ あ

8月11日~12日は、Saceで語学研修、8月13日~14日はホストファミリーと楽しく過ごしました。
8月15日は友好校である「キングスバプティストグラマースクール」を訪問し、交流を深めました。
8月16日はSaceで語学研修を行ったあと、Rundle Mallを見学しました。

見学の様子

8月17日は、姉妹校の「ブライトンセカンダリースクールを訪問しました。

ブライトン校訪問の様子 ブライトン校訪問の様子

ブライトン校訪問の様子

ホストファミリーとの生活もあとわずかになりました。最初は戸惑っていた生徒たちも、自分達から話せるようになっています。