1. トップページ >
  2. 教育活動 > 国際交流 >
  3. オーストラリア語学研修報告 1

オーストラリア語学研修報告 1

2016年8月5日(金)

「オーストラリア・アデレードホームステイ&語学研修」に参加する12名が関西国際空港から出発しました。これから8月21日(日)にかけて、オーストラリアで海外語学研修に励みます。また、研修期間中は、姉妹校である「ブライトンセカンダリースクール」、及び友好校である「キングスバプティストグラマースクール」を訪問し交流を深めます。

今後、何回かに分けて、語学研修の様子をお伝えします。

8月5日(金) 朝、関西空港を出発し、シンガポールを経て、機中で一泊しました。

関西国際空港

8月6日(土)

早朝、アデレードに到着。長時間のフライトは疲れましたが、時差がほとんどなく、冬とはいえ思ったほどは寒くなく、あこがれの地に到着した喜びで疲れも吹っ飛びました。それぞれホームスティ先のホストファミリーと対面し、いよいよホームスティの開始です。

8月7日(日)

ホストファミリーと過ごしました。

8月8日(月)

Saceでの語学研修が始まりました。レベル分けテストの後、オリエンテーションを受けました。事前に学習していたおかげで、抵抗なく研修に入れました。午後は、SaceのLisa先生の案内でアデレード市内を探索しました。

オリエンテーション風景 City touring 1

アデレード名物の鈴

8月9日(火)

本格的な英語のレッスンは始まりました。会話中心とはいえ、高度な内容とネイティブの話す速さに苦戦する者もいますが、充実した時間です。

語学研修

次のお知らせは、8月17日(水)以降の予定です。