1. トップページ >
  2. 学校生活 > 修学旅行 >
  3. 53回生 修学旅行3日目(第2回)

53回生 修学旅行3日目(第2回)

2016年6月16日

 2016年度(平成28年度)第2学年修学旅行を、6月14日(火)~6月17日(金)までの期間で実施しています。

 以下はその様子です。

修学旅行第3日目 ラフティングと小樽研修

1・2・5・6組はニセコアドベンチャーセンターに、3・4・7・8組はルスツリゾートリバーベースにと、2箇所でラフティング体験をしました。天気は曇りで、肌寒く感じましたが、いざラフティングが始まると、生徒は生き生きとしていました。約2時間の体験の後、着替えてカレーライスを食べました。身体を思い切り動かした後でもあり、おいしくいただきました。

昼食後は再びバスで移動し、小樽に向かいました。移動中に函館で地震があったようですが、影響はありませんでしたのでご安心下さい。小樽は運河倉庫を筆頭に、煉瓦作りの重厚な建物が軒を並べており、異次元の世界に迷い込んだ感覚をおぼえました。到着時は曇りでしたが、小雨がぱらつき、それがかえって独特の雰囲気をかもしだしています。

この後、最後の宿泊地、札幌に向かいます。夜はジンギスカン料理を味わう予定です。


ラフティング

ラフティング出発 ラフティング1 ラフティング2

小樽市内

小樽運河 小樽市内研修1 小樽市内研修2

明日のお知らせは、午前10時頃の予定です。