1. トップページ >
  2. 平成28年度対面式を行いました。

平成28年度対面式を行いました。

2016年4月11日(月)

 対面式を行いました。校長からは、「東洋大学附属姫路中学校の在校生と新入生が出会う場となりました。相手の短所ではなく、長所をみて共に学び合い、力を合わせ伝統をつくってほしい」と話しました。

 対面式は、生徒会長あいさつ新入生代表あいさつのあと、在校生から新入生へ鉢植え贈呈が行なわれ、在校生が新入生を拍手で送りだして終了しました。

新入生代表あいさつ、生徒会長あいさつ、新入生への鉢植え贈呈の様子

新入生代表あいさつ 生徒会長あいさつ

鉢植えの贈呈 

生徒会長あいさつ

 皆さんご入学おめでとうございます。今、皆さんがここにいるのは、皆さんが努力し受験を勝ち抜いたからです。今日から始まる東洋Lifeにさぞ希望を膨らましているでしょう。新しい制服や友達、先生そして部活など、多くの新たな体験が始まります。一度目を閉じて想像してみてください。とてもワクワク、ドキドキしたと思います。今の気持ちをずっと忘れないでください。
 東洋大姫路中学校では、集中できる勉強環境と、伸び伸び活動できる運動施設もあり、いつも僕たち生徒を支えてくださる先生方もいらっしゃいます。また、僕らも先輩として皆さんの事を全力でサポートします。だから、今のその気持ちを原動力にして頑張っていけば、皆さんは必ず成長できます。後はみなさんが進化、行動するかどうかです。未来の自分は自分自身で決められます。このことを心に刻んで、一緒に東洋Lifeを楽しみましょう。

新入生代表あいさつ

 暖かな季節、桜の花も咲き誇り、春の景色が私たちを包み込んでいます。今日は私たちのためにこのような対面式の場を設けてくださりありがとうございます。
 私たちは先日、入学式を終え東洋大学附属姫路中学校の3期生となりました。新しい校舎、新しい制服、そして新しい友達との生活に胸を弾ませています。その反面、授業と部活は両立できるだろうか。先輩方と仲良くなれるだろうかという不安もあります。
 しかし、今日目の前にいらっしゃる先輩方を見て安心しました。先輩方の姿に学び、一日も早くこの学校の一員としてしっかり活動していきたいです。
 わからないこともたくさんありますが、先輩方からアドバイスをいただきながら精一杯がんばります。先生方、先輩方、私たち3期生をどうぞよろしくお願いします。