スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. 大学院研究生制度について

大学院研究生制度について

  • English
  • 日本語

東洋大学大学院では、特定の専門領域について研究を希望する方に学習の機会を提供するため、大学院研究生制度を実施しています。
本大学院で研究生を志望される方は、下記の出願要項に留意のうえ所定の手続をおこなってください。
本大学院の研究生は既に修士号をお持ちの方が対象です。

東洋大学大学院研究生出願要項2018 [PDFファイル/2.13MB]

大学院研究生制度へのお問い合わせはこちら

 

よくある質問

Q.ビザが今年の6月に切れるのですが、出願できますか?

A.出願資格に「出願時において、在学期間中有効な在留資格を有している者」という条件があります。

  通年であれば2019年3月末日、春学期のみであれば2018年9月末日までのビザを持っていない場合は出願できません。

 

Q.学部を卒業しています。研究生になれますか?

A.大学院研究生は修士課程修了者あるいは修了見込の方が対象となります。

  出願資格については出願要項P.2をご確認ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)