スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. 大学院進学相談会を開催しました in 白山 在校生トーク内容はこちら

大学院進学相談会を開催しました in 白山 在校生トーク内容はこちら

  • English
  • 日本語

大学院進学相談会を開催しました

大学院進学相談会

2016年7月2日(土)東洋大学白山キャンパスにて
大学院進学相談会を開催し、170名近くの方にご来場いただきました。

当日は、資料閲覧コーナー、在校生による在校生トーク、教員・院生による個別相談を実施しました。
来場者の方からのアンケートでは、たくさんのコメントが寄せられました。

●資料閲覧コーナー
「紀要などが閲覧できて、よかった。」
「資料が豊富でとても参考になった。」
「過去問題で自分が希望する専攻の出題傾向がよくわかった。」
「たくさんの資料があり、とてもよかった。」
「知りたい情報が手に入りました。本当に感謝しています。」

●在校生トーク   在校生トークの詳しい様子・内容はこちら 
「様々な方がいて、色々な面でのお話しが聞けてよかった。」
「在校生トークの学生の方の研究テーマなど詳しく伺えるともっと良い。」
「リアルなお話しが聞けてよかった。」
「院生の生の声を聞けてよかった。ポジティブな意見だけでなく、厳しい意見も聞くことができてよりよかった。」
「メリット、デメリット両方聞けてよかった。」
「ますます進学したくなりました。」
「トークがとても面白かったです。」
「在校生の生の声を聞けて、入学後のイメージが具体的にできてとてもよかった。」
「個々の研究テーマをしっかり持つということが大変だとわかった。」
「本当にわかりやすく楽しかった。」

●個別相談
「先生方がやさしく相談対応くださり、自信がつきました。」
「入学試験のことで心配でしたが、先生に相談したら安心できました。」
「在校生の方にもいろいろお話ができて、すごくよかったです。」
「知りたいことが、細かいところまで理解できました」
「とても親切に相談に乗っていただき、自分の進路が見えてきました」
「質問や疑問に明快にお答えいただき、非常にわかりやすく、参考になりました。」
「相談会前は不安でしたが、参加した結果、安心して受験したいと思いました。」
「事務局の方もやさしく丁寧に説明いただき、本当にありがとうございます。」

●その他
 キャンパスもきれいで、先生方も優しいので、大好きになりました。

 スタッフの方も親切にご案内いただき、ありがとうございます。

資料閲覧コーナー風景

    資料閲覧  

在校生トーク風景  在校生トークの詳しい様子・内容はこちら 

    在校生トーク  在校生トーク

大学院の研究と学生生活について、様々な角度からお話していただきました。

詳しい各個人のお話はこちらから。

荻さん

劉さん阿比野さん橋本さん

社会学専攻 
博士後期課程2年

荻 翔一さん

マーケティング専攻 
博士前期課程1年

劉 エキショウさん

国際地域学専攻 
博士前期課程2年

阿比野 惠さん

福祉社会システム専攻 
修士課程2年

橋本 久美子さん

個別相談ブース風景

   個別相談  個別相談