スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. 平成30年度 東洋大学大学院奨学生証授与式が挙行されました(白山)
大学院

平成30年度 東洋大学大学院奨学生証授与式が挙行されました(白山)

  • English
  • 日本語

平成30年度東洋大学大学院奨学生証授与式が、7月30日(月)に白山キャンパス8号館で行われました。

本奨学金は、本学大学院生の学術の奨励と経済援助を行うことにより、有為な人材育成に資することを目的としています。学業成績優秀者である第1種奨学金と、経済的就学困難者奨学金である第2種奨学金の2種類の奨学金が設けられています。

今回は、第1種として、全研究科から修士・博士前期課程65名、博士後期課程23名の学業・人物ともに優秀な方が研究科委員会で推薦され、白山キャンパスでは54名の方に奨学金が授与されることになりました。

 

社会学研究科長 桐生先生より

「本奨学金制度は、学術の奨励と経済援助を行うことにより、有為な人材育成に資することを目的としています。また、この奨学金は奨学生ご本人はもちろん、東洋大学大学院で学んでいる学生の学費の中から給付されるものなので、常に奨学生としての自覚をもって行動し、さらに学業に励んでください。このたびは、奨学生になられたことを、心よりお祝い申し上げます。」という激励とお祝いの言葉がありました。


*授与風景*

授与風景

 

*集合写真*

集合写真


その他の奨学金制度はこちら