スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. 大学院進学相談会を開催しました in 白山

大学院進学相談会を開催しました in 白山

  • English
  • 日本語

大学院進学相談会を開催しました

   相談会

2016年10月29日(土)東洋大学白山キャンパスにて
大学院進学相談会を開催し、200名近くの方にご来場いただきました。

      ★詳しい在校生トークの動画および内容はこちら

当日は、教員・在校生による個別相談コーナー、在校生トーク、資料閲覧コーナーなどを実施しました。
来場者の方からのアンケートでは、たくさんのコメントが寄せられました。

●個別相談
 「先生方がやさしく相談対応くださり、ありがとうございます。」
 「教授の先生に、大学院入試の仕組みについて懇切丁寧に教えていただきました。」
 「先生の説明で、大学院での授業の不明点がクリアになりました。ありがとうございます。」
 「教員や在校生との相談コーナーでは、知りたかったことが色々教えてもらえてよかった。」
 「大学院で学ぶことに興味がわきました。ありがとうございます。」
 「先生方と在校生が親切で、良い相談ができました。あとは入試で自分ががんばります。」
 「先生と話ができて、後期課程の入試制度がよくわかりました。素晴らしい相談会でした。」
 「研究テーマについて、先生からアドバイスをいただけ、ありがとうございます。」
 「先生と相談して、どのように大学院で研究していくのかよくわかりました。」
 「先生と直接お話しできて、研究テーマを絞り込むことができました。」
 「事務相談、教員との相談で、不安が解消されました。11月に出願します。」

個別相談ブース風景

   進学相談会  進学相談会

   お  お

 

 

●在校生トーク  ★詳しいトークの動画および内容はこちら
 「皆さんの話を聞けて本当に楽しかったです。一部中国語で話してもらって親近感がわきました。」
 「今日の相談会は楽しかったです。在校生のトークは、本当に素晴らしいです。」
 「在校生トークの方と同じ研究分野だったので、とても参考になりました。」
 「在校生トークで、英語でもすらすら話されていたので、ビックリしました。」
 「在校生トークの企画が面白かった。」
 「大学院のイメージをつかむことができてよかった。」
 「具体的に学生の意見を聞く事で、自分の希望と異なる研究科ですが、考え方や取り組み方が大変参考になった。」

 

在校生トーク風景  

  在校生トークでは、4人の在校生から、大学院の研究と学生生活について、様々な角度からお話していただきました。

また、国際地域学研究科 北脇教授(副学長)および経営学研究科長 西澤教授からも会場のみなさんへメッセージをいただきました。

   k  b

   n k 

在校生トークに参加いただいた、詳しい各個人のお話はこちらから。  (写真をクリックください)

相談会 相談会  相談会 相談会

●資料閲覧コーナー
 「過去問題など資料コーナーが充実していてよかった。」
 「資料が複数用意されており、すぐに見れました。」
 「資料が自由に閲覧できてよかった。」
 「紀要や時間割が見れてよかった。」
 「資料コーナーがあって、本当に助かりました。」

資料閲覧コーナー風景

    進学相談会  進学相談会

●その他
 「非常に良い相談会でした。ぜひ受験させていただきたいと思います。」
 「スタッフのみなさんも、質問対応などで、親切にしていただき、ありがとうございます。」