スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. Graduate School of Regional Development Studies//大学院国際地域学研究科 >
  5. 修了生・在校生が語る大学院の魅力(国際地域学研究科)

修了生・在校生が語る大学院の魅力(国際地域学研究科)

  • English
  • 日本語
 

熊谷とも絵さん ●大学院修了後の進路は漠然としたまま飛び込んでしまいましたが、今思えば指導教授は私より具体的な私の将来ビジョンまで描いていらっしゃったのかもしれません。

国際地域学専攻

株式会社エックス都市研究所勤務

熊谷とも絵 さん

小野崎廉さん●学ぶだけでなく実際に体験することが自身の論文の作成に役立つと教えてくださっていました。


国際観光学専攻

株式会社オークラニッコーホテルマネジメント勤務

小野崎廉さん

004●「Think globally Act locally」フィールドワークで得た生の声を大切にし国際問題の解決につながる調査を行います。

国際地域学専攻 

在学中

阿比野惠さん

高政さん●青年海外協力隊で培った現場での経験を、アカデミックに落とし込みたい。

国際地域学専攻

在学中

高政宏充さん

羽田さん●一緒に学ぶ方々の大半が社会人であり、しかも旅行業ではない方も多かったため、新たな視点での気付きを沢山いただいています。

国際観光学専攻

株式会社読売旅行勤務

羽田利久さん

手塚さん●留学と仕事で得た知識を元に、観光という視点から日中間について研究していきたい

国際観光学専攻

在学中

手塚美寿々 さん