MENU CLOSE

施設・設備

  • English
  • 日本語

白山キャンパス8号館

 東洋大学法科大学院は、白山キャンパスの8号館へ移転いたしました。

白山キャンパス8号館の全景

個人自習室 <8号館6階>

自習室風景8号館6階にある自習用の個人キャレルが配置された部屋です。机、書架、キャビネット、タスクライトが備え付けられた個人キャレルがあり、落ち着いた雰囲気の中で自習に取り組むことができます。個人キャレルは、幅140cm奥行100cmと余裕のある広さを確保しています。

※7階の個人自習室(修了生支援室)は、平成28年6月12日に閉室します。

セミナー室 <8号館6階>

セミナー室風景

8号館6階に2室設置しています。小規模人数の授業やゼミ(自主ゼミを含む)を行う教室です。全室にプラズマディスプレイとビデオ・DVDデッキを設置しています。

 

 

 

 

 

 

共同自習室 <8号館6階>

共同自習室風景

8号館6階にある共同自習室は、PC、図書、遂次刊行物などが配置された自習室です。

一般教室 <8号館6階>

教室風景

一般教室は8号館6階に、収容人員が58名規模の教室が配置されています。各教室は、プラズマディスプレイとビデオ・DVDデッキ、書画カメラ等を設置しており、映像機器を活用した多角的な授業が可能です。

 

 

 

 

模擬法廷 <8号館5階>

法廷教室風景

8号館の5階にあり、裁判のシミュレーションなどを演習形式で行う教室です。プラズマディスプレイとBd/DVDデッキの設備を備えています。

 

 

 

 

 

 

参考ページ

125周年記念館(8号館)に関するページはこちら

法科大学院の施設の利用についてはこちら

白山キャンパスまでの交通経路はこちら

白山キャンパス案内図はこちら