1. トップページ
  2. Career Education, Development and Placement Support//キャリア教育・就職支援
  3. グローバル・キャリア教育センター
  4. 【終了しました】【川越キャンパス】賢人シリーズ第2弾 「会社の賢人」(新日鉄住金エンジニアリング株式会社 建築・鋼構造事業部 事業企画室長 森永敏啓 氏)
MENU CLOSE

【終了しました】【川越キャンパス】賢人シリーズ第2弾 「会社の賢人」(新日鉄住金エンジニアリング株式会社 建築・鋼構造事業部 事業企画室長 森永敏啓 氏)

  • English
  • 日本語

【終了しました】【川越キャンパス】
2015年度 賢人シリーズ第2弾「会社の賢人」

  「賢人シリーズ」では、様々な業界の第一線で活躍されている“賢人”をお招きし、そのキャリア観をお話し頂くとともに、ご自身がこれまでに出会った“賢人”から学んだ様々なことをご自分のキャリアにどのように生かし、昇華してきたのか、についてお話し頂きます。ご自身のキャリアについて考えるきっかけとしてください。

 賢人シリーズ 第2弾 「会社の賢人」

日 時: 10月27日(火)14時50分~16時20分

会 場: 川越キャンパス 1206教室

対 象: 全学生

テーマ: 「会社の『格言』から仕事のコツをつかむ」

講 師:  新日鉄住金エンジニアリング株式会社 
      建築・鋼構造事業部 事業企画室長 
      森永 敏啓氏

内 容:

大学生である皆さんの目前には色々な未来が開けています。
ただ、その中から一つの道を選ぶには勇気が必要で、また、選んだ後々まで不安を伴います。
その不安の一つが「仕事」そのものでしょう。
私自身は民間企業という道に進んだ後、多くの人に助けられながら仕事を続けることが出来ていますが、その過程で、先輩達には色々な言葉を頂きました。
本講義では、先輩たちが私に与えてくれた仕事の『格言』の一部をご紹介します。
「仕事とはどんなものか」を、少しでも皆さんにお伝えすると共に、私個人の経験から、学生時代に打ち込んだことが「仕事」にどう役に立つか、についてもお伝えすることが出来れば、嬉しく思います。

 

          ポスター画像※クリックすると拡大します

※事前申し込み制です。以下の申し込みフォームからお申し込みください。

⇒申し込みはこちらから