1. トップページ >
  2. Close-up! > 2013年度 >
  3. スクールカラー企画「 #鉄紺 」――美しい鉄紺が決定!
スクールカラー企画「 #鉄紺 」――美しい鉄紺が決定!

スクールカラー企画「 #鉄紺 」――美しい鉄紺が決定!

2014年2月6日更新

スクールカラー企画「 #鉄紺 」――美しい鉄紺が決定!

Twitter上で開催したスクールカラー企画「 #鉄紺 」(開催期間:2013年12月2日~12月31日)で、「美しい鉄紺」をテーマに多くの方から写真を投稿いただきました。その中から最優秀作品1つ、優秀作品2つを選出しました。3つの作品と受賞者のコメントを紹介いたします。

第90回箱根駅伝を目前に控えた2013年12月2日(月)~12月31日(火)。Twitterで応援メッセージを募集するスクールカラー企画「 #鉄紺 」を開催しました。身近にある「鉄紺」をスマートフォンや携帯電話で撮影し、「 #鉄紺 」をつけて、箱根駅伝への応援メッセージとともにツイートしていただきました。

今回のテーマは「美しい鉄紺」。ツイートしていただいた写真の中から最優秀作品1つ、優秀作品2つを選出しました。選ばれた方からのコメントと合わせて紹介いたします。

また、多くの方からTwitterへ投稿、ありがとうございました。

今後とも東洋大学運動部への応援ツイートは「 #鉄紺 」のハッシュタグをお願いします。現在、「 #鉄紺 」を使った新たな企画を考案中です。新企画については、公式Facebook「SPORTS東洋大学」でお知らせいたします。

サイト公式Facebook「SPORTS東洋大学」

○ 最優秀作品

Shoichi inoueさんの作品(@inouenadon)

ツイート:「東洋頑張れ! 写真は鉄紺色の夜空です。」

[受賞コメント]
この度は、素晴らしい賞をいただき誠に有難うございます!澄み切った夜空の、凛とした「鉄紺色」が東洋大学のひたむきさを象徴しているように思えて、応募いたしました。これからも、色々な場所で素敵な「鉄紺色」に出会えれば幸いです。

○ 優秀作品

村瀬洋子さんの作品(@muse405)

ツイート:「フレ~フレ~ TOYO~ 有松絞り」

[受賞コメント]
総合優勝おめでとうございます。箱根駅伝は、テレビの前で応援しました。ゴールの瞬間、感動で、涙があふれて止まりませんでした。ますますのご活躍を祈念いたします。名古屋市の伝統工芸「有松絞り」は、紺色が、ぎょ~さん。(名古屋弁で、いっぱい)

○ 優秀作品

KOSE Hiroyukiさんの作品(@hkose_kawagoe)

ツイート:「東洋大学陸上競技部のある川越キャンパスの林内で見つけたジャノヒゲの実。瑠璃色に近いが、鉄紺にも見える美しい実である。箱根駅伝まであと10日。正月の活躍を期待したい」

[受賞コメント]
自分の入賞より箱根駅伝の優勝の方がうれしいです。おめでとうございます。