1. トップページ >
  2. Close-up! > 2013年度 >
  3. グローバル・キャリア教育センター(GCC)
グローバル・キャリア教育センター(GCC)

グローバル・キャリア教育センター(GCC)

2013年6月1日更新

グローバル・キャリア教育センター(GCC)

グローバル・キャリア教育センター(GCC)は、東洋大学のキャリア教育の中核を担っています。全学部の学生を対象に、年間を通じて学生の好奇心や挑戦するマインドを刺激するさまざまなプログラムを実施。すべての学生が自立したキャリアを構築できるように支援しています。詳しくは下の説明および大学Webサイトでご確認ください。

サイトグローバル・キャリア教育センター

海外・国内インターンシップ

GCCオリジナルプログラムとGCC が推奨する企業・NPO・自治体などが主催するプログラムを用意しています。グローバル企業で働くための異文化理解と社会人基礎力を育成し、インターンシップ経験を経て、進路選択の幅を広げる取り組みを行っています。海外・国内インターンシップ共に、GCC 独自の「事前学習→インターンシップ研修→事後学習」といった総合プログラムをもとに参加学生の目的意識を持続させ、 学生が自らの経験を通して成長過程を正確に記録し、事後の成果をキャリアとして自己分析できるように配慮しています。

  • ※申込の詳細は、東洋大学 グローバル・キャリア教育センターのWEBサイトを確認してください。

シンポジウム・各種講座

仕事の多様性や働くことの意味について理解し、職業観を養うための講座です。大学生活において自らが生きる目標を見つけ、自信を持って社会に巣立つ力を養えるようサポートします。

留学生就活支援プログラム

ビジネス日本語力の向上、日本文化や日本の商習慣などの理解を促し、日本における就職活動をサポートするさまざまなプログラムを用意し、一人ひとりの能力に合わせた指導を行っています。