1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 食環境科学部
  5. 【食環境科学部】東吾妻町「新名物料理コンテスト」で群馬県食品安全局長賞を受賞した学生グループのレシピ集が発行
MENU CLOSE

【食環境科学部】東吾妻町「新名物料理コンテスト」で群馬県食品安全局長賞を受賞した学生グループのレシピ集が発行

  • English
  • 日本語

東吾妻町「新名物料理コンテスト」で群馬県食品安全局長賞を受賞した学生グループのレシピが発行

2014(平成26)年11月8日(土)に東吾妻町コンベンションホールにて開催された新名物料理コンテスト最終審査において、食環境科学部の学生グループが「トマトジュレそうめん」で群馬県食品安全局長賞を受賞しました。

本新名物料理コンテストは、東吾妻町産の食材を使用し、減塩・低エネルギーの工夫をこらした料理で優秀作品を決定するものです。

レシピを考案した【食環境科学部学生グループ】の健康栄養学科 2年 中村亮太さん、食環境科学科 2年 宮奥 駿さん、松田 央紀さん、日野 駿さんによると、「 トマトのうま味を凝縮し、ジュレに仕上げています。そうめんによく絡み、薄味でも美味しくいただけます。 」がアピールポイントとのことです。

この度、レシピがレシピ集として発行されました。ぜひ、ご利用ください。

レシピ集表紙レシピ