1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 高等教育推進センター
  4. 平成29年度英語で授業を行うためのFD研修会を開催しました
MENU CLOSE

平成29年度英語で授業を行うためのFD研修会を開催しました

  • English
  • 日本語

東洋大学高等教育推進センター主催
平成29年度英語で授業を行うためのFD研修会

 

日 時 : 平成30年3月13日(火) 10:00~17:10
場 所 : 白山キャンパス

Program A
Lectures and Presentations

Program B
Academic Writing

20180313poster

 平成30年3月13日(火)に「平成30年度英語で授業を行うためのFD研修会」を開催しました。

 この研修会は、ファカルティ・ディベロップメントの観点から、大学のグローバル化に適した環境づくりと国際化推進を実践することを目的に、平成26年度から毎年度実施しています。ブリティッシュ・カウンシルよりネイティブの専任講師を派遣いただき、今年度は「Lectures and Presentations」と「Academic Writing」の2つのプログラムを同時開催しました。

 本研修会はリピーターの参加者も多く、アンケートでは「何度か参加しているため、プレゼンの中でよく使われる表現について復習ができた」「研修に参加を続けることで自分の力を高めていけるので(確認もできるので)今後も続けてほしいです」という声が寄せられました。

 高等教育推進センターは、今後もファカルティ・ディベロップメントの観点から、大学の国際化に貢献する取り組みに努めて参ります。

 

写真1写真2

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.