1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 高等教育推進センター
  4. 「第4回 東洋 授業への声コンクール」を開催します【応募期間:11月14日(月)~12月16日(金)】
MENU CLOSE

「第4回 東洋 授業への声コンクール」を開催します【応募期間:11月14日(月)~12月16日(金)】

  • English
  • 日本語

第4回「東洋授業への声コンクール」を開催します

poster

学生FDチームでは、東洋大学生が「より主体的に学び行動し、東洋大生であることに誇りをもてる大学をめざして」という理念のもと、FD推進センターと連携し「授業をよりよくする取り組み」を進めています。

大学での授業は、学生生活の中心であることは言うまでもなく、私たちは授業を通して成長することが多くあります。

その授業が、学生にとってよりよいものになるよう、「あなたの視野・世界を広げた授業」について、皆さんの声を募集いたします。

多くの皆さんの声を、お待ちしております。

題材などの詳細については、ページ下部の募集要項を確認していただきますようお願いします。

主催:

FD推進センター学生FDチーム

テーマ:

「あなたの視野・世界を広げた授業とは」

大学の授業を受けて、「自分の視野が広がった!見える世界が変わった!価値観が変わった!」という経験はありませんか??

大学の授業は高校までの授業と異なり、ただ「教えてもらうことを覚える」だけではありません。

約3万人もいる東洋大学の学生1人1人が異なる視野、考え、価値観を持っていると思います。

大学で、「自分自身はこう変わった」「新しい視野や価値観を見つけることができた」といった授業をぜひ教えてください。

「新しい視野や価値観を見つけることができる」という大学の授業でしか味わえない「学びの面白さ」を広めると共に、教員・職員の方にも「授業の中で、学生が学びの面白さをどのような部分で感じるのか」を知ってもらい、更なる授業の質向上につなげていきたいと考えています。

募集期間:

2016年11月14日(月)~12月16日(金)※延長しました

形式:

次の中から、いずれかを選び応募してください。

 1.散文部門

エッセー、随筆など形式問わず(800字以内) ・・・ 1作品のみ、応募可。

2.韻文部門

短歌、川柳など・・・ 最大3作品、応募可。

※同時に2部門への応募も可能です。

応募資格:

本学の学部生、大学院生、通信教育課程の学生であること。

連名での応募、団体での応募も可能です。

作品の書式と応募先:

原稿は、形式に沿ってあれば書式自由です。

なお、Word形式で、ファイル名を「東洋授業への声コンクール応募_(作品名)_(応募者氏名・学部学科)_(学籍番号)」としてください。

応募用紙と原稿データを添付の上、E-mail:mlstudentfd@toyo.jpへ、件名「第4回 東洋授業の声コンクール 本人氏名」として下さい。

本文に「本人氏名、所属、連絡先」を明記してください。応募用紙は、このページからダウンロードできます。

なお、こちらの応募フォームからも応募できます。

作品の選考と表彰:

・応募いただいた作品について、選考会議において厳格に選考します。

・選考結果は、12月中旬にFD推進センターホームページに掲載するほか、入選者個人にメールにて通知致します。

・応募作品の中から、作品の形式を問わず優れた作品について、以下の賞と賞品を授与します。

1.最優秀賞(各部門より1作品)

  賞状と賞品:図書カード10,000円分

2.優秀賞(各部門より1作品)

  賞状と賞品:図書カード8,000円分)

 3.FD推進センター長賞(全体から1作品)

  賞状と賞品:図書カード5,000円分

 4.学生FDチーム特別賞(全体から1作品)

  賞状と賞品:図書カード3,000円分

 ・入選者の方々には、来年1月に表彰式を開催し、教職員を交えた座談会を開催する予定です。

 入選された方につきましては、ぜひご出席いただきますよう、お願いします。

作品の公開:

応募いただいた作品、入選作品については、ニュースレター、ホームページなどFD活動に関わる広報活動、業改善に向けた取り組みに活用させていただきます。あらかじめご承知おきください。

問い合わせ先:

本コンクールについて、ご不明な点は以下のアドレスまでメールにてお問い合わせください。

学生FDチーム 東洋授業への声コンクール担当 E-mail:mlstudentfd@toyo.jp

また、昨年度の「第3回東洋授業への声コンクール」(2015年度実施)の入賞作品は、

 FD推進センターホームページ(http://www.toyo.ac.jp/site/fd/89293.html)にて公開しております。

募集要項 [PDFファイル/187KB]

ポスター [PDFファイル/535KB]

応募用紙 [Wordファイル/24KB]

応募用紙(入力例) [PDFファイル/127KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)