MENU CLOSE

経営学会について

  • English
  • 日本語

Ⅰ部経営学会

東洋大学Ⅰ部経営学会は、第1部経営学部に在籍するすべての学生および教員によって構成されている団体です。本会の目的は、第1部経営学部における自主的な学術研究の場を創造し、それを通じて学生の研究活動を促進することです。

Ⅰ部経営学会の主たる活動は、研究発表大会や講演会の開催のほか、秋に行われる1年生向け合同ゼミ説明会の開催などです。特に、12月に行われる研究発表大会では、学生がそれぞれのゼミで積み重ねてきた研究成果を互いに発表し、議論を交わします。研究発表大会はⅠ部経営学会の中核をなすイベントであり、例年、400名を超える学生が参加し、130を超えるチームが発表します。 

東洋大学Ⅰ部経営学会規約 [PDFファイル/76KB]

Ⅱ部経営学会 

東洋大学Ⅱ部経営学会は、第2部経営学科に在籍するすべての学生および教員によって構成されており、学問研究の推進と、学生と教員、学生相互間の交流を図ることを目的とした研究組織です。

Ⅱ部経営学会の主たる活動は、外部講師による講演会、企業見学会、学生研究発表大会などです。特に活動の中心をなすのが、学生がゼミナールなどで研究した成果を発表する場となる研究発表大会であり、例年、100名程度の学生が参加し、30を超えるチームが発表します。 

東洋大学Ⅱ部経営学会規約 [PDFファイル/66KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)