1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 経営学部
  5. 1月12日(月)産経新聞朝刊に長島広太教授のコメントが掲載されました
MENU CLOSE

1月12日(月)産経新聞朝刊に長島広太教授のコメントが掲載されました

  • English
  • 日本語

1月12日(月)の産経新聞朝刊「定番食品 新キャラで売り込め」の記事では、企業が定番商品の販売促進用に、アニメ風のオリジナルキャラクターの開発を進めて、話題を集めた事例が紹介されています。

アニメや漫画などのサブカルチャーに親しみのある若い世代向け商品に限らず、一般向けの食品などにもオリジナルキャラクターの開発が進む理由について、本学マーケティング学科の長島広太教授は、「サブカルチャーが広く受け入れられたことが大きい」とコメントしています。

■教員紹介ページ

長島広太教授 教員紹介ページ