1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 経営学部
  5. 〔経営学部3年生対象〕 11/27(木)開催「秋冬インターンシップ講座」のお知らせ
MENU CLOSE

〔経営学部3年生対象〕 11/27(木)開催「秋冬インターンシップ講座」のお知らせ

  • English
  • 日本語

経営学部3年生対象のインターンシップ講座です!

今回から就職活動の時期が変更になり、いまの時期にどうするのかがよくわからないということもあろうかと思います。今年は全般的にインターンシップ実施企業数、参加学生数が多くなっているとのこと。インターンシップは採用に直接的に連結するものではないということになっていますが、学生が企業をしるチャンスであると同時に、企業も学生をしるチャンスでもあります。そうなると、今まで以上にインターンシップに実際に参加するのがとても大事です。

「インターンシップの重要性」について聞いたことがあっても「具体的に何をすべきか」分からない方が多いかと思います。この講座ではインターンシップの「初めの一歩」をどうすべきか?という基本に立ち返ってお伝えします。

特に今回は、「マイナビ2016」掲載企業を事例として、現在学んでいる学びと仕事とのつながり、そして今後多くの皆さんが志望するであろう金融業界や製造業界のインターンシップを紹介しながら、「経営学部で学んだことが社会でどう活きるのか」を知っていただく機会とします。

経営学部3年生の皆さんはぜひ、ご参加ください。

「経営学部3年生 秋冬インターンシップ講座」
日時:11月27日(木)18:10~(6限)
会場:1602教室
講演者:株式会社マイナビ 就職情報事業本部 キャリアサポート部 西塚祐也 氏
服装:リクルートスーツではなく、通常の授業に出席する時と同様の服装

※大学院研究科生でこれから就職活動に取り組む方もぜひご参加ください。
※他の学年においても関心がある方は参加可能です。
※経営学部3年生についてはToyoNet-ACE上で、本講座に関するアンケートを配信しています。ぜひご回答ください。

担当:経営学部教授 長島広太 nagashimak@toyo.jp