1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 社会学部メディアコミュニケーション学科
  5. メディアコミュニケーション学科卒業論文題目一覧 2016年度
MENU CLOSE

メディアコミュニケーション学科卒業論文題目一覧 2016年度

  • English
  • 日本語

2017年1月11日に提出された2016年度卒業論文のタイトル一覧(五十音順)です。

論文タイトル
アイドルプロデューサー作詞の歌詞のテキスト分析
青い鳥文庫に見る児童書の変遷とその背景
衣装から見る女性アイドルの分析
インスタグラムにおけるハッシュタグと被写体が拡散に与える影響
インターネット広告の未来性
受け手から見るスマートフォンのヒット理由
映画で人は人をどう見ているか?
映画・ドラマにおける解離性同一性障害の描かれ方の傾向と、精神障害を扱うメディアの内容分析の手法の提案
映画における洋画の邦題分析 ―歴代アカデミー賞作品賞ノミネート作品から見る邦題の変化―
映画予告編のフレーズ分析
AKB48グループの歌詞分析
SNSの利用と友人関係について
NHK朝の連続テレビ小説からみる着物の特徴分析
絵本『赤ずきん』から読み解く価値観
大相撲力士の体型と決まり手の関係
お笑い芸人のブレイクする要因
音楽とファッションの関係性 ―音楽の好みによって服装は変化するのか―
企業研修としての演劇教育
季節の楽曲の歌詞のテキスト分析
巨大地震発生時における望ましい支援の在り方について
携帯電話の誕生による友人関係の変容
現代のゲームと近世の遊郭の擬似恋愛の比較
現代の青年漫画からみる日本人の自己形成と漫画の影響力
現代の若者像に関する検討
国内企業の現状と長期経営の秘訣 ~長寿企業に着目~
災害時の情報伝達はインターネットが主流になっているのか
渋谷系音楽の勃興と衰退とその後
若年層を対象としたテレビ視聴の調査
週刊粧業記事のテキスト分析
成功できないYoutuberに足りないもの
セリフのテキスト分析を中心とするディズニープリンセスからみる女性の変化
1990年代からのフジテレビジョンの視聴率変動分析 ―日本の在京民間放送局の歴史と変容―
戦後の日本におけるジャズの社会的価値の変容
ソーシャルメディアの利用と消費者発信情報の信頼度の関係
ソフトバンクの躍進、auの急成長から見えるCMの動向
大学運動部における広報効果について ~大学スポーツが学生の組織文化醸成にもたらす効果~
大学生の音楽に対する意識調査に関する研究
多様化するミュージアムから見る、今後のミュージアムの在り方についての考察
男女認識の形成 ―幼児期におけるアニメの影響
Twitterにおける雑誌画像の無断転載について
ディズニープリンセス映画における女性像の変化
『DEATH NOTE』の人気の理由
テレビ視聴者向けマーケティング:視聴の計画性とテレビ局のイメージに影響を与える要因
テレビドラマが映し出す「食事」の移り変わり
テレビドラマにおいて学生が求めているものはなにか
テロリズムとメディア戦略 ~インターネットの普及はテロリズムをどう変えたか~
同人音楽のメディアミックスの調査
東洋大学生の対韓国人意識調査
東洋大学生のLINE利用と満足
東洋大生のWikipediaに対する信頼度調査
東洋大生のスマートフォン利用と広告接触調査
東洋大生のテレビ視聴状況とメディア利用について
内容分析を用いた地方PR動画の特徴分析
70年代以降の女性アイドルと日本女性のライフスタイルの変化
2.5次元ミュージカルの魅力とライブ・エンタテイメント市場に与えた影響
2000年以降の自己充実手段としての女装 ―「男の娘」の登場とその社会的背景―
日本におけるテレビCMの著作権問題の検討
日本の映画業界におけるオリジナル映画の役割と今後の在り方
日本のテレビCMにおける物語広告成功の社会的背景
日本プロ野球とサッカーJリーグから見るファン獲得に向けた有効なアプローチの検討
人気LINEスタンプの特徴と傾向
『熱闘甲子園』テーマソング曲の歌詞分析
ネット時代におけるケーブルテレビ型のパブリックアクセスチャンネルは必要か
年代別人気アイドルの歌詞分析
乃木坂46にみる新しいグループアイドルのかたち
八〇年代と九〇年代における日本社会の変容とバッドテイストカルチャーの連関関係
FIFAワールドカップの発展におけるメディアの重要性
Facebookを用いたマーケティングの利便性とリスク
ふるさと納税にみる地域の魅力創造と発信
漫画の実写ドラマ化と日本社会
メンヘラ女子ブームの理由
YouTubeとテレビ離れ
LINEの日本における流行の背景
若者の音楽への無関心
若者の車離れとアニメーション広告
若者のラジオ聴取におけるイギリスと日本の違い