1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 社会学部メディアコミュニケーション学科
  5. メディアコミュニケーション学科「白山インターネットTVステーション」作品披露会を開催
MENU CLOSE

メディアコミュニケーション学科「白山インターネットTVステーション」作品披露会を開催

  • English
  • 日本語

1年生チームが作品を完成

 メディアコミュニケーション学科の課外活動「白山インターネットTVステーション」、通称「HiTS」(ヒッツ)が作品披露会を行いました。今年度の1年生チームは、文京区社会福祉協議会と東京ケーブルネットワーク(TCN)のご協力をいただき、地域の市民活動団体のプロモーションビデオを制作しました。それぞれ約5分の映像作品です。今年度、取材させていただいたのは、次の3団体です。

作品披露会1

 作品披露会は、白山キャンパス6号館の教室を使用して行われ、作品を制作した学生たち、指導した学科専任教員に加え、文京区社会福祉協議会と市民活動団体の関係者がご来場くださいました。また、学生作品の上映後には、それぞれ貴重なコメントをいただきました。東京ケーブルネットワークの松尾遼プロデューサーには、作品制作過程でも継続的にご指導いただき、この披露会でもプロの視線での講評をいただきました。

作品披露会2

 

 

 

 

 

 

 

 なお、今回完成した学生作品は、年度末までにHiTSの公式ウェブサイトにて一般公開の予定です。