1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 社会学部メディアコミュニケーション学科
  5. メディアコミュニケーション学科1年生対象の留学ガイダンス――4か国の担当者が自国アピール
MENU CLOSE

メディアコミュニケーション学科1年生対象の留学ガイダンス――4か国の担当者が自国アピール

  • English
  • 日本語

1年生対象の留学ガイダンス――4か国の担当者が自国アピール

8メディアコミュニケーション学科は10月11日(火)の午後、1年生全員を対象に留学ガイダンスを行いました。オーストラリア、イギリス、カナダ、アメリカの4か国の大使館、政府機関で留学を担当する職員の方々が出席してくださり、それぞれの国の留学制度、大学の特徴、各国の魅力などについて熱心に説明してくださいました。

4か国はいずれも海外からの留学生を積極的に受け入れており、大学のキャンパス内は国際色豊かであること、教育内容も留学生向けに工夫が凝らされていること、アルバイトをしながら勉強ができることなど、学生にとって魅力が多い点が紹介されました。

出席した学生は約160人で、熱心に聞き入りメモを取る学生も多かったです。イベントの最後に留学に興味を持った人に挙手を求めると、半数近くが手を挙げていました。

1   2

(オーストラリア大使館の市川智子さん)   (英国ブリティッシュ・カウンシルの戸渡文子さん)

3  4

(カナダ大使館の寺内美佐子さん)        (アメリカ日米教育委員会の市川敦子さん)

5  6

(配布された資料に見入る学生)        (英語での質問も飛び出した)

7  9

(質問に丁寧に答えてくださるゲストの方々)   (最後は大学からの記念品を贈呈)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)