MENU CLOSE

国際経済学科 留学セミナー

  • English
  • 日本語

4月27日(水)、「グローバルエコノミーA」の特別セッションとして、国際経済学科1年生を対象とした留学セミナーを開催しました。留学セミナーは国際経済学科の学生の留学を促進し、留学を通じての異文化・自文化理解を深める機会を提供するためのセミナーです。なぜ留学をした方がいいのか、留学するためにはどのような準備が必要なのか、留学によって何が得られるのか、留学を利用した外国語上達法、経済学部主催の海外研修(欧州研修、中国研修、アメリカ研修)などの説明がありました。東洋大学の留学制度についての詳しい紹介、留学のための履修計画の立て方、留学予定者と留学経験者の話などがあり、参加者は熱心に耳を傾けていました。

 留学セミナー1

参加者の声:

・TOEIC頑張りたいと思いました

・TOEICのスコアをあげたい

・点数UP頑張りたいです!!

・せっかくフランス語を履修してるので研修行ってみたいです

・留学してみたいと思っていたので行きたいです

・海外インターンシップ行ってみたいです!!

 留学セミナー2

東洋大学は、ダブリンシティ大学(アイルランド)、マールブルク大学(ドイツ)、ストラスブール大学(フランス)、カーディフ大学(イギリス)、オレゴン州立大学(アメリカ)をはじめ、多くの大学と協定校の関係にあり、交換留学ができます.国際経済学科からも交換留学を初めとした様々な留学に学生が挑戦し、参加しています。

留学セミナー3

Copyright © Toyo University. All Rights Reserved.