1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 文学部教育学科
  5. 水泳部の天井翼さん、中野未夢さん、学長賞を受賞
MENU CLOSE

水泳部の天井翼さん、中野未夢さん、学長賞を受賞

  • English
  • 日本語

水泳部の天井翼さん、中野未夢さん、学長賞を受賞

 

教育学科人間発達専攻の天井翼さん(2017年3月卒業)と中野未夢さん(2年)が2017年3月23日に学長賞を受賞しました。授賞式は2016年度学位記授与式(日本武道館)の中で行われました。2人とも水泳部に所属し、競技会での成績が特に優秀であったことから学長賞が授与されました。

 

天井翼さんは、日本学生選手権大会200mと400mの自由形で優勝しました。また、世界短水路選手権大会800mフリーリレーで第3位、さらに、第10回アジア水泳選手権大会400m自由形で第2位、800mフリーリレーで優勝しました。この成績が認められてこのたびの学長賞の受賞となりました。天井君は4月からミキハウスに就職し、競技活動を続けます。ミキハウスにはオリンピックに出場する選手が多数在籍しています。ここで天井さんは「世界で闘えるレベルになって、東京オリンピックを目指したい」と語ってくれました。これからの天井さんの活躍に期待したいと思います。

天井翼さん

 

 

 

 

 

 

 

中野未夢さんは、日本学生選手権大会100mバタフライで優勝し、200mバタフライにおいても第2位に輝きました。また、第10回アジア水泳選手権大会200mバタフライでは第3位、世界短水路選手権大会200mバタフライでは第8位に輝きました。この成績が認められてこのたびの学長賞の受賞となりました。中野さんは、「今年は日本学生選手権大会で個人2冠を獲得したい。水泳部全体の目標である女子総合優勝、2連覇を達成したい。」と語ってくれました。これからの中野さんの活躍に期待したいと思います。

 

中野未夢