1. トップページ
  2. 東洋大学ビジョン Beyond2020

東洋大学ビジョン
Beyond 2020

地球社会の未来を拓く、知的イノベーション拠点の確立

テキストを表示

2020年。わずか4年後ではあるが、日本は、世界は、どのように変化しているだろう。 そのさらに先の未来は、どんな変化を遂げているのだろうか。

世界の経済停滞と安全保障リスクの拡大、環境悪化と少子高齢など過去に経験がなく、未来の予測が立ちにくい時代に向けて東洋大学の果たすべき役割はなんだろうか。

私たちはその答えとして、ビジョン「Beyond2020」を策定。 世界の顔となる「人」の育成を、決意を新たに宣言しました。

世界のあらゆる課題を創造的に解決し地球社会の未来を切り拓いていくために必要なのは、グローバルな視点やイノベーションに対する積極的な姿勢。 そしてなによりも「人間価値”ヒューマンバリュー”」の哲学だと強く信じているから。

「これからの日本、そして国際社会はどうあるべきか」広い視野で考えるづける事ができる「人」を育成し日本と世界の未来を拓く教育・研究拠点でありつづけるために東洋大学は進化していきます。 私たちのさらなる躍進に、ご期待ください。

閉じる

東洋大学ビジョン「Beyond 2020」では4つのキーワードによる大学改革を約束します。