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受講に当たっての注意

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受講に当たっての注意

※申込前に必ずお読み下さい。

 

(1)講師の都合及び事故、台風、地震等により、やむを得ず講座を休講とする場合がございますこと、予めご承知おきください。なお、休講とする場合は、受講者の皆様にメールもしくは電話でご連絡するとともに、原則、講座開講期間中の土日に別途振り替えを設定させて頂きます。

 

(2)実践的英語プレゼンテーション講座は、PC(パソコン)活用した講座になります。講座内容はパソコンの基本操作ができる方を想定しております。

 

(3)実践的英語プレゼンテーション講座及びCirital/Innovative Thinking講座は、参加者が講師の話を受動的に聞くだけの「講義型」ではなく、受講者皆様の積極的な参加が求められます。授業後には課題が出され、それをもとに次回の授業が進みます。

 

(4)実践的英語プレゼンテーション講座では、個人のGoogleアカウントを活用します。Googleアカウントをお持ちでない方は、開講前までにアカウントを取得してください。Googleアカウントは下記サイトから無料で作成できます。

https://accounts.google.com/Signup?hl=ja

 

(5)実践的英語プレゼンテーション講座及びCritical/Innovative Thinking講座は、原則「紙媒体のテキスト」はありません。上記のGoogleアカウントの「Google Doc」等を活用し、電子ファイルでテキストやパワーポイントスライドのやり取りを行います。Google Docの使い方は講座でご説明させて頂きますが、事前にこちらをお読み頂きますと、よりスムーズな授業への参加が可能です。

https://www.google.co.jp/intl/ja/docs/about/

 

(6)「実践的英語プレゼンテーション講座」で使うPCは大学側でご用意させて頂きます。

 

(7)白山キャンパスには、お車・バイク・自転車で入講することはできません。公共交通機関をご活用下さい。

 

(8)本学では、お届けになった住所・メールアドレスを使用して、講座等のご案内やアンケートを送りいたします。皆様の個人情報は「東洋大学個人情報保護方針」に基づき、適正な管理・保護に努めるとともに、皆様の同意なしに第三者に開示・提供することはありません。

 

(9)運営スタッフが講座通の様子を撮影する場合がございます。撮影した写真・映像等は、本学のホームページ、プレス発表、広報誌等に掲載する場合がございますこと、予めご承知おきください。なお、掲載に同意いただけない場合は、お手数ですが別途ご連絡をお願い申し上げます。

 

(10)講座途中の退講に関し、受講料の返金はできません。

 

 

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