1. トップページ
  2. 奨学金・表彰制度
  3. 平成28年度東洋大学社会貢献者表彰式を挙行しました
MENU CLOSE

平成28年度東洋大学社会貢献者表彰式を挙行しました

  • English
  • 日本語

平成28年度東洋大学社会貢献者表彰式を挙行

2017(平成29)年3月21日(火)、白山キャンパスにて平成28年度東洋大学社会貢献者表彰式を挙行しました。

東洋大学社会貢献者表彰制度とは、社会の各分野において著しい貢献を行った学部生に対し、その努力に報いること、それによって得た実践能力を今後の学習に活かすことを奨励することを目的とした制度です。今年度は、国内外をはじめとしたボランティアやキャリア支援団体、プロジェクトグループに所属し積極的に活動を行った10名が学部長より推薦され、表彰受賞者として2名が選出されました。

表彰式では、竹村牧男学長から2名の受賞者へ表彰状と目録が授与されたほか、表彰受賞学生が活動報告を行われた。

集合写真

社会貢献者表彰者の活動について

■杉山史弥さん 経済学部4年 (藤井信幸ゼミナール)

【新潟県糸魚川市上南地区における移住体験ツアーの企画とその試験的実施】
過疎化、高齢化に悩む新潟県の農山村の集落活性化を目的とし、現地での生活体験・ボランティア活動を踏まえ、移住促進を図るための体験ツアーの企画や、企画実現に向けての試験的実施を行った。

■沼尾圭汰さん 生命科学部2年 (CLOVER)

【地域活性ボランティア】
大学のサークル団体と地域の方々が協力し、地域イベントの企画運営や大学祭での出展など、館林、板倉地域の魅力を多くの人にPRし、国内外からの観光客増加を目指して活動を行った。

受賞者受賞者
写真左:杉山史弥さん、右:沼尾圭汰さん

奨学金・表彰制度については、以下のページをご覧ください。
奨学金・表彰制度について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)