1. トップページ
  2. 奨学金・表彰制度
  3. 平成28年度東洋大学奨学金奨学生証授与式を挙行
MENU CLOSE

平成28年度東洋大学奨学金奨学生証授与式を挙行

  • English
  • 日本語

奨学生授与式の様子

7月21日(木)、白山キャンパス井上円了ホールで、 平成28年度東洋大学奨学金奨学生証授与式を行いました。今年度は、白山キャンパスの東洋大学第1種奨学金、第2種奨学金の授与者450名が奨学生証を授与されました。(全キャンパスで、第1種奨学金採用者172名、第2種奨学金採用者503名)法学部法律学科 安藤和宏教授より「奨学生のみなさんは、それぞれの奨学金の目的を理解し、常に奨学生としての自覚をもって行動し、更に学業に励み、充実した学生生活を送って欲しいと思います。また、東洋大学を卒業されても母校を気に留めて、後輩を思いやる心を持っていただければと思います。」と挨拶が行われました。

奨学生代表の謝辞

続いて、奨学生を代表して東洋大学第1種奨学金(学業成績優秀者奨学金)の奨学生1名に奨学生証が授与されました。奨学生代表謝辞では「これから出ていく社会では、これまで以上に複雑な事柄や、前例のない問題に出会うことになると思います。これからも主体的に学ぶ姿勢を持ち続け、幅広い視点から哲学を、竹村学長のお言葉をお借りすれば、『イノベーティブに考えること』で物事を観察・理解し、社会の役に立てるような人になりたいと考えております。」と抱負を語りました。