ブランドマーク、ロゴ、スクールカラー

  • English
  • 日本語

ブランドマークについて

ブランドマークは、東洋大学の教育理念を象徴化したもので、視覚的コミュニケーションの核となる重要な要素です。 

東洋大学は、2012年11月に創立125周年を迎えました。これを機に、創立以来の「東洋大学のDNA」を守りながら、次の150周年に向け、地球社会の未来に貢献する大学の確立を求め、新たな歴史を創出することを誓い、その思いを込めた新たなブランドマークを制定しました。

東洋大学の新しいブランドマークは、「人」と「地球」をモチーフとして、学生がダイナミックに、そしてグローバルに世界に向かって羽ばたく姿を象徴しています。また、「哲学」を基盤として「国際化」「キャリア教育」による「グローバル人財」の育成や、高い志を持って上昇し、飛躍していく喜びと未来への期待感を表現しています。

 

ロゴについて

大学名のロゴタイプは可読性を重視しながらブランドマークとの統一性を考慮したオリジナル書体です。ブランドマークと一体で、また単独で表示します。

 

スクールカラーについて

東洋大学のスクールカラーは「鉄紺(てつこん)」です。校章、校旗にも使用されている東洋大学伝統の「鉄紺」は、教育理念を象徴化、視覚的に表現したカラーとして、東洋大学のイメージを統一的に伝えていく役割を果たします。

 

ブランドマークおよびロゴの使用について

ブランドマークおよびロゴは、その使用方法が東洋大学VIS(Visual Identity System)に規定されています。ブランドマークおよびロゴの使用に際しては、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

東洋大学総務部広報課
Eメール mlkoho@toyo.jp   電話 03-3945-7571