MENUCLOSE

甫水会 会員の集い・就職フォ-ラム

Read more

 

その他(見学、体験)

あキャンパスツアー内で訪れる就職支援室では就職に関する資料や掲示をご覧いただきました。普段学生が利用するスペースでもあり、大学の取組等を質問されている方もいらっしゃいました。

 

6あ号館地下食堂では一部店舗にて営業を行い、599名の方にご利用いただきました。日頃、学生が利用するあ食堂を体験されていました。学生向けの量に驚かれた方も多いかもしれません。

 

演舞

あ学生サークル『東洋大学 グルービーサウンズ・ジャズオーケストラ』より約20分間、生演奏をご披露いただきました。学生とは侮れないパワフルな演奏を楽しんでいただきました。

 

 

挨拶・報告

あ東洋大学 竹村牧男学長よりご挨拶並びに近況報告等をいただき、引き続き東洋大学甫水会 荻野雅彦会長のご挨拶により、スタートしました。

 

就職フォーラム

『就活生の親が知っておくべき現在の就活環境』と題し、株式会社人材研究所 代表取締役社長 曽和利光氏による講演を行いました。曽和利光氏による講演後、今年4月に就職された7名の卒業生と甫水会本部役員による『就職に際して学生が父母に望むこと、父母が学生に望むこと』と題したパネルディスカッションを行い、856名にご聴講いただきました。

 

あ あ あ 

ご案内

あ東洋大学生活協同組合の方から井上円了ホールの会場出入口に販売ブースを設けて、東洋大学グッズも販売していて、会員の方からは好評でした。また、受付等お手伝いいただいた東洋大学 スポーツ新聞編集部より発行紙「スポーツ東洋」の紹介を行いました。

 

懇親会

6号館地下食堂にて懇親会を開催し、234名の会員の皆様にご参加いただきました。あ

Read more