ニーズに合わせて学ぶ学びたい全ての人へ。

国際化が急速に進む社会にあって、東洋大学では「グローバル人財の育成」をスローガンに、「哲学教育」「国際化」「キャリア教育」の3つを主に教育改革を推進しています。社会人の教育においても国際社会で活躍できる「人財」の育成を視野に、カリキュラムを随時ブラッシュアップし、最新の授業を提供しています。
大学の「イブニングコース」や「大学院」の研究科など、学位や資格の取得、専門知識の修得など、自身のプランや目的に合わせて自在に学びを選択してください。

イブニングコース

国内最大の規模を誇る東洋大学の「イブニングコース」は6学部9学科、定員総数815名です。授業は月曜日から土曜日の18時10分より、90分の講義が2時限。いずれの学科も集中的に効率よく学べるようカリキュラムに工夫を凝らし、第1部(昼間)の教員が講義を担当することで、質が高く密度の濃い学びを実現しています。

大学院

学びをさらに深めたい、仕事をしながらキャリアアップしたい、という方のために、大学院では社会人にも通学しやすい夜間や昼夜開校の専攻を設置。少人数制できめ細かな指導のもと、実践的かつ専門性の高い研究を展開しています。研究奨励金制度など、経済面からのサポートも充実させ、ステップアップを支援しています。

個別相談も、Webで。TOYOWebサポート 個別相談も、Webで。TOYOWebサポート

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて