高校説明会(学問系統別)身近なテーマやキーワードから学問を知る

生徒一人ひとりの興味関心に合わせた進路を選ぶことができるよう、大学の学問分野についてご紹介します。入試部スタッフが貴校を訪れ、高校生にとって身近なキーワードから、興味関心に合う学問分野へとナビゲートします。

興味関心に合う学問へナビゲートします

東洋大学の幅広い学問分野について、映像資料を用いて説明します。本学の教員を派遣する「出張講義」とは別に、「学問系統別説明ツール」をご用意しています。

高校説明会(学問系統別)3つのポイント

  1. 東洋大学のすべての学部学科が属する学問分野に対応。学問のキーワードを説明した上で、Web体験授業動画を使用し、大学の授業を体験していただきます。
  2. 大学の学問分野を理解でき、自分が本当に学びたい分野が明確になります。
  3. 大学入学後の学問分野と、生徒の興味関心とのミスマッチを防ぐことできます。

申し込み方法

  • 本学入試スタッフによる説明会となります、教員による「出張講義」とは内容が異なりますので、教員による講義をご希望の場合は、申し込み画面にて「出張講義」をご選択ください。
個別相談も、Webで。TOYOWebサポート 個別相談も、Webで。TOYOWebサポート

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて