“学び”LIVE WebStyle

“学び”LIVE授業体験は、東洋大学の幅広い学びを受講できる体験型イベントです。
そのWeb版が“学び”LIVEWebStyleです。
この“学び”LIVEWebStyleでは、実際に教壇に立つ教員が授業を行う600を超える「Web体験授業」を受講することができます。
東洋大学の全ての学部・学科の学び、例えば西洋の文化から消費者行動、福祉やスポーツ、デジタルコンテンツ開発など、
自分の興味・関心に合わせ、スマートフォンやPC等で、いつでも、どこからでも、誰でも大学の学びに触れることができます。
大学の学びの奥深さや面白さを、ぜひ体験してみてください。

東洋⼤学について

東洋⼤学の歴史 、井上円了が1887年に創⽴した私⽴哲学館から始まります。
130年を超えて受け継がれてきたのは、⾃⼰の哲学を持ち、物事の本質に迫って深く考え、
どんな困難にも打ち克とうと奮闘し、挑戦する⼼でした。

詳しくみる

学びたいこと、⾃分で学ぶ。

世の中のさまざまな事象について、「なぜだろう」と考え、「もっと知りたい」と好奇⼼を持つこと。⼤学での学びの⾯⽩さは、⾃ら主体的に問いをみつけ、解決策を探ることにあります。東洋⼤学の学びの魅⼒を動画や記事で伝える「学びコラム」から、興味のある学びの分野を探してみませんか。

学びコラムをみる

学びを⽀える環境

東洋⼤学の13学部にわたる幅広い学問の世界。学びをより豊かに、より深めるために、各キャンパスでは、それぞれの学びの特⻑を⽣かした環境を整えています。