“学び”LIVE WebStyle

“学び”LIVE授業体験は、東洋大学の幅広い学びを受講できる体験型イベントです。
2020年3月、東洋大学はこの体験型イベントと、Web上での動画コンテンツを組み合わせ、
“学び”LIVE WebStyleを開設しました。

“学び”LIVE WebStyleでは東洋大学の全ての学部・学科、例えば西洋の文化から消費者行動、
福祉やスポーツ、デジタルコンテンツ開発など、自分の興味・関心に合わせ、スマートフォンや自宅のPC等で、
実際に大学の教壇に立つ600人以上の教員の授業を受講することができます。
大学の学びの面白さを、ぜひ体験してみてください。

東洋⼤学について

東洋⼤学の歴史 、井上円了が1887年に創⽴した私⽴哲学館から始まります。
130年を超えて受け継がれてきたのは、⾃⼰の哲学を持ち、物事の本質に迫って深く考え、
どんな困難にも打ち克とうと奮闘し、挑戦する⼼でした。

詳しくみる

学びたいこと、⾃分で学ぶ。

世の中のさまざまな事象について、「なぜだろう」と考え、「もっと知りたい」と好奇⼼を持つこと。⼤学での学びの⾯⽩さは、⾃ら主体的に問いをみつけ、解決策を探ることにあります。東洋⼤学の学びの魅⼒を動画や記事で伝える「学びコラム」から、興味のある学びの分野を探してみませんか。

学びコラムをみる

学びを⽀える環境

東洋⼤学の13学部50学科・専攻にわたる幅広い学問の世界。 学びをより豊かに、より深めるために、⽩⼭・⾚⽻台・朝霞・川越・板倉のキャンパスでは、それぞれの学びの特⻑を⽣かした環境を整えています。