納付金の納入・入学手続(システム登録)

入学手続の方法についてご紹介します。

合格通知書に同封される「入学手続のしおり」をよく読んで、入学手続を行ってください。

納付金の納入と入学手続(システム登録)はどちらを先に行ってもよいですが、必ず入学手続締切日までに完了してください。締切日までにいずれか一方でも完了していない場合は、入学の意志がないものと判断し、締切日以降は一切受け付けしません。

ご注意ください
近年、Twitter・Facebook・Instagram・ブログをはじめとしたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で、入学試験の合格者が合格通知書の写真を投稿する事例が見受けられます。 合格通知書には、入学手続に関わる大切な個人情報が掲載されていますので、むやみに投稿しないようご注意ください。
外国籍の合格者のみなさまへ
各自治体より住民票を発行する際には、「マイナンバー」の記載をしないように、発行をお願いいたします。

外国人留学生 渡日前入試・国際バカロレアAO渡日前入試 合格者の方はこちら

手続きの流れ

センター利用入試・一般入試・総合問題入試・実技入試

  • すでに本学への入学を
    決めている方
    一括入学手続
  • 他大学もしくは本学内で併願中など、
    入学辞退の可能性がある方
    2段階入学手続

推薦・その他入試

「納付金」の納入

入学手続締切日までに、入学金を含む納付金を納入してください。

一括納入
納付金の全額を一括納入します。
分割納入
授業料・一般施設設備資金・実験実習料・教育充実料は、年2回の分割納入ができます。その場合、2回目の納入は2018年10月上旬となります。
納入額等の詳細は、「入学手続のしおり」で確認してください。

入学手続

「入学手続(システム登録)へ進む」ボタンから入学手続ページに進み、入学手続締切日の23:59までに、入学手続を完了させてください。手続方法については、「入学手続のしおり」をご確認ください。

入学手続のしおり

納付金の納入、入学手続(システム登録)に関する詳細は、「入学手続のしおり」を確認してください。入学手続完了後の予定に関しても記載されていますので、合わせて確認してください。