TOYOWebStyle メンバー登録に関する操作、環境等について

Q.TOYOWebStyle メンバーに登録できないのですが。
A.ご利用のインターネットブラウザが古いバージョンの場合、正常に表示できない、機能が利用できない、セキュリティを保つことができないなど、予期せぬ不具合が発生する恐れがございます。
発生する可能性のある不具合の例
  • メールアドレス入力欄など、ページの表示内容が崩れてしまう。
  • 機能が利用できない、正しく動作しない、ページが遷移しない。
  • 予期せぬ動作が実行される恐れがある。
  • サポート(改善)が受けられず、セキュリティ上のリスクが高い。
問題を解決するには
最新版のインターネットブラウザやGoogle Chromeをインストールすることで、不具合を解決することができます。
Q.TOYOWebStyle メンバー登録申請後、初回登録メールが届かないのですが。
A.通知メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
パソコンの場合
  • 入力したメールアドレスに誤りがある
    メールアドレスをお確かめのうえ、最初から登録をお試しください。
  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
    次の内容を参照下さい。
    TOYOWebStyle メンバー登録に、フリーメールのアドレスを使用できますか。
  • プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
    時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。
  • お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
    ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
携帯電話の場合
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定状況を確認のうえ、東洋大学のドメイン(@toyo.jp)を、受信可能なドメインとして設定してください。
また、次の内容を参照ください。
Q.TOYOWebStyle メンバー登録に、フリーメールのアドレスを使用できますか。
A.構いません。
ただし、システムから自動送信している通知メールが、メールサービスを運営する企業の迷惑メール対策の関係からウイルスや迷惑メールと判断され、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かない場合があります。
これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であり、本サイトでは解決できないということをご理解いただきますようお願いします。
Q.TOYOWebStyle メンバー登録に使用するメールアドレスについて、携帯電話のメールアドレスを使用できますか。
A.携帯電話のメールアドレスを利用する場合は、メール本文に含まれるリンクの画面を、パソコンまたはスマートフォン上で開く必要があります。なお、登録されたメールアドレスは、TOYOWebStyleのメンバー登録の他にメルマガ配信に使用しますので、東洋大学のドメイン(@toyo.jp)を受信指定してください。
携帯電話のメールアドレスを利用する際のご注意
携帯電話のメールアドレスを利用する場合、まれに通知メールがなりすましメールと判定され届かない場合があります。メールが届かない場合は各キャリアのページをご確認の上、設定の変更を行なってください。
  • docomo(外部サイト)

    手順7:受信したいパソコンメールを設定(宛先指定受信)

  • au(外部サイト)
  • softbank(外部サイト)

推奨環境

本サイトをご利用の際には、下記の推奨ブラウザをご利用ください。

PC

Windows
  • Google Chrome
  • Internet Explorer 11.X
  • Microsoft Edge
  • ※:Windows 8.1、Windows 10 をご利用の際は必ずデスクトップから起動してください。
  • ※:Internet Explorer の互換表示モードは推奨環境ではなく、デザインが崩れるなどの可能性があります。
ブラウザバージョンの確認方法
Internet Explorer
Internet Explorerを起動し、メニューの「ヘルプ」の中の「バージョン情報」を選ぶと確認できます。
Google Chrome
Google Chromeを起動し、「Google Chromeの設定」の中の「Google Chromeについて」を選ぶと確認できます。
Mac
  • MacOS 10.6以降 Safari
  • MacOS 10.6以降 Chrome
ブラウザバージョンの確認方法
Safariを起動し、メニューバーの「Safari」の中の、「Safariについて」を選ぶと確認できます。

スマートフォン

iPhone
  • iOS 9.X.X 以降 の Safari
Android
  • Android 4.4.X 以降 の Android Chrome

ブラウザ設定

本サイトでは登録情報を一時的に保存するために、Cookie(クッキー)という機能を使用しておりますので、必ずブラウザの設定を「Cookieを受け付ける(有効にする)」にしてください。但し、個人情報を保有するためではありませんのでご安心ください。 また、登録の際の利便性を高めるために、JavaScriptという機能も使用していますので、以下を参照し設定を有効にしてください。

PC

Internet Explorer 11.Xの場合
  • Cookieの有効化
    「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」⇒「詳細設定」をクリックし、「自動Cookie処理を上書きする(O)」にチェックを入れ、その下にある「常にセッションCookieを許可する」にもチェックを入れる。
  • JavaScriptの有効化
    「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリティ」⇒「レベルのカスタマイズ」を選択し、「スクリプト」⇒「アクティブスクリプト」項目を「有効にする」を選択。
    • ※:9.X の 「ツール」 は、右上端にアイコンがあります。
Google Chromeの場合
  • Cookieの有効化
    Google Chromeの設定アイコン  をクリックし、「設定」をクリックします。ページの下側で「詳細設定を表示」をクリック⇒「プライバシー」セクションで「コンテンツの設定」をクリック⇒「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択し、「OK」をクリックします。
  • JavaScriptの有効化
    Google Chromeの設定アイコン  をクリックし、「設定」をクリックします。ページの下側で「詳細設定を表示」をクリック⇒「プライバシー」 セクションで「コンテンツの設定」をクリック⇒「Javascript」内の「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」を選択し、「OK」をクリックします。
Safariの場合
  • Cookieの有効化
    メニューバーの「Safari」をクリックし、「環境設定...」をクリック、「プライバシー」をクリックし、「Cookieをブロック」項目の「知らないサイトや広告のみ」にチェックします。
  • JavaScriptの有効化
    メニューバーの「Safari」をクリックし、「環境設定...」をクリック、画面上部の「セキュリティ」アイコンをクリック、「Webコンテンツ」の項目で「JavaScriptを有効にする」にチェックします。

スマートフォン

iPhoneの場合
  • Cookieの有効化
    「設定」⇒「Safari」⇒「Cookieをブロック」⇒「知らないサイトや広告のみ」もしくは「しない」を選択します。
    • ※:iOS6以前は、「設定」⇒「Safari」⇒「Cookieを受け入れる」⇒「訪問先のみ」もしくは「常に」を選択します。
  • JavaScriptの有効化
    「設定」⇒「Safari」⇒「詳細」⇒「JavaScript」をONにします。
  • プライベートブラウズのオフ
    ホーム画面から「Safari」⇒画面右下「ブックマーク」⇒画面左下「プライベート」⇒現在表示していたページを閉じる場合は「すべて閉じる」、残しておく場合は「すべて残す」を選択肢、プライベートブラウズをOFFにします。
    • ※:iOS6以前は、「設定」⇒「Safari」⇒「プライバシー」⇒「プライベートブラウズ」をOFFにします。
Androidの場合(一例)
  • Cookieの有効化
    「ブラウザ」をクリック⇒端末左下のボタンを押下⇒「その他」⇒「設定」⇒「Cookieを受け入れる」にチェック します。
  • JavaScriptの有効化
    「ブラウザ」をクリック⇒端末左下のボタンを押下⇒「その他」⇒「設定」⇒「JavaScriptを有効にする」 にチェックします。

メンバー登録

個別相談も、Webで。TOYOWebサポート 個別相談も、Webで。TOYOWebサポート

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて