イベント・サポート

どんなことが知りたいですか。私たちがサポートいたします。

よくあるご質問

お問い合わせ

交通アクセス

よくあるご質問

入試対策講座WebStyle

一般選抜の概要解説から 出題傾向を踏まえた過去問解説まで 「動画」で公開

◆東洋大学の入試を知る

一般選抜による入学者が全体の7割程度を占める東洋大学の入試。試験日程や判定教科数が異なる多様な入試方式を用意しています。
自分の得意科目を最大限に生かせる入試方式を見つけましょう。

◆入試結果から出願計画を立てる

出願にあたっては、昨年度の受験倍率や合格最低得点率などを比較し、どの入試方式を受験するか決めましょう。
TOYOWebStyleで公開している「入学試験要項」や「2022年度 入試情報」で必ず確認してください。

◆過去問題を活用する

一般入試の対策には、徹底した基礎固めと毎日の学習が大切です。
TOYOWebStyleで公開している過去問題や過去問題解説動画などを活用して、入試本番に向けた対策を進めておきましょう。

【予備校講師による「一般入試全科目過去問解説動画」を公開中】

TOYOWebStyleでは、一般入試全科目の過去問を予備校講師が解説する動画を公開しています。動画を視聴して、過去の出題傾向や対策などを知り、弱点補強や基礎固めなどにご活用ください。

【一般入試の試験問題全科目を過去3年分公開しています】

東洋大学の一般入試より過去3年分(2019・2020・2021年度)の入試問題をTOYOWebStyleにて公開しています。入試問題のほか、解答・解説も掲載。TOYOWebStyleメンバーに登録のうえ、閲覧してください。

著作権の利用許諾が得られた問題をweb上で公開しています。

すべてのコンテンツの閲覧には、TOYOWebStyleメンバー登録が必要です。

Webライブ相談会

各学科の専任教員へ、学科の特徴などを相談

Web面談形式で、学科や授業の特色、取得可能な資格、卒業後の進路、そして総合型選抜・学校推薦型選抜の入試の特徴などを聞いてみませんか。
実際に教壇に立っている各学科の専任教員があなたの疑問にお答えをいたします。

相談時間は1人15分、事前申込が必要です

一般入試についての質問は受け付けておりません。「TOYOWebサポート」「問い合わせフォーム」よりご質問ください。

日時:

2021年8月19日(木) ※お申し込み期間は8月9日(月) までですが、各時間定員になった時点で締切りになりますのでお早めにお申し込みください。

2021年8月20日(金) ※お申し込み期間は8月10日(火) までですが、各時間定員になった時点で締切りになりますのでお早めにお申し込みください。

申し込みは終了いたしました

学科別相談フォーム

学びのこと、推薦のこと、いつでも、どこからでも相談することができます。

問い合わせフォームを経由して、学科の学問のこと、カリキュラムや取得可能な資格、または2021年9月から順次出願期間が始まる「総合型選抜入試」「学校推薦型入試」についてなど、各種ご質問を受け付けます。

期間:

2021年7月19日(月)~8月24日(火)、全学科で受付

相談受付内容:

  • 学部学科の学問について
  • カリキュラムについて
  • 取得可能な資格について
  • 総合型選抜・学校推薦型入試について
終了いたしました

<<引き続き、入試についてのお問い合わせはコチラから>>

合同進学相談会

全国各地で開催される大学合同の「進学相談会」に、東洋大学のオンラインブースを設置しています。

TOYOWebサポート

個別相談も、Webで。

Web会議システムを利用した「TOYOWebサポート」。
相談は場所を越えて。海外からでも自宅や高校からWebを通して対面での個別相談が可能になりました。
相談に対応するのは学生スタッフや入試スタッフ。先輩の目線で自身の体験などを踏まえつつアドバイスをお送りいたします。

  • 過去問題

    2019・2020・2021年度入試問題を掲載しています。また、旺文社による解答・解説も閲覧することができます。

    過去の入試問題は旺文社のサイトに掲載しています。

    TOYOWebStyleメンバーへのログインが必要です。

  • あなたに合う入試プランが
    みつかります!

    学部・学科、受験教科、科目数…たくさんの要素が存在する入試の中で、あなたにぴったりの入試を探すお手伝いをいたします。選んだ入試をクリップ(保存)して、後から比較したり、そのまま出願することもできます!