安心した学生生活を送るために

みなさんが心も身体も健康に、安心して学生生活を送ることができるような体制を整えています。

医務室

各キャンパスには医務室を設けており、医師と看護師が健康管理のお手伝いをしています。定期健康診断の開催、急病やけがの応急処置、健康相談、各種計測などを通じてみなさんの健康をサポートします。診察や薬の処方は無料で行っておりますので、不安や悩みがある場合には遠慮なくご相談ください。症状や状態に応じては、近隣の医療機関をご紹介します。

【写真】医務室
【写真】医務室
【写真】医務室
【写真】医務室

学生相談室

学生生活を送るうえでは、学業、進路、友人関係、サークル関係などで悩むこともあるかもしれません。さまざまな悩みが生じたら、一人で抱え込まず、気軽に学生相談室を訪ねてみてください。予約制で専門の学生相談員(カウンセラー)が、みなさんのご相談に応じ、さまざまな方法で一緒に問題解決を図ります。秘密は厳守します。学生本人だけでなく、ご家族からの学生に関するご相談にも応じています。

災害時に備えて

【写真】防災グッズ

各キャンパスでは、地元消防署と連携して毎年防災訓練を行うほか、非常災害用の備蓄品管理に努めています。災害発生時には緊急対策本部を設置。指揮管理を一元化し、通報連絡、避難誘導、消火、救護、搬出、安全防護などの活動が行える体制を整えています。

個別相談も、Webで。TOYOWebサポート 個別相談も、Webで。TOYOWebサポート

受験に役立つ最新情報を
メンバー登録で

入試イベントや過去問対策、出願登録まですべて