1. Home ホーム
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学部・学科
  5. 情報連携学部
  6. 情報連携学部 大学祭「INIAD-FES」が学園祭グランプリで総合6位に選ばれました
MENUCLOSE

情報連携学部 大学祭「INIAD-FES」が学園祭グランプリで総合6位に選ばれました

Read more

 情報連携学部の大学祭である「INIAD-FES」が、「学園祭グランプリ2018」において総合6位に選ばれ、
表彰式(2018年12月20日・東京プリンスホテル)が行われました。
「学園祭グランプリ」は株式会社ぐるなびが主催する大学祭コンテストで、
首都圏の各大学の大学祭がエントリーしそれぞれの特色を活かした企画等を競います。
毎年数多くの大学祭が参加していて、開催10周年を迎えた2018年は120の大学祭がエントリーしました。
その中で、情報連携学部「INIAD-FES」は、
“設立2年目の学園祭で見事第6位を獲得。
紙を一切使用しない大学構内では、デジタル技術を駆使した体験型の企画が多数行われました。
未来の大学祭をイメージし、IoTを活用した「INIADからの脱出」は、
独自のアプリを実行委員が作成。
お子様やお年寄りの方も親しみやすいように工夫しました。
また、地元の学校などで宣伝するなど、地域広報にも力をいれました。”
と評価され、総合6位を獲得しました。

INIAD-FES」実行委員会の学生たちは、今年度のコンセプトをMove on to the next stageと題し、
他大学とは違う情報連携学部ならではの魅力を存分に発揮する大学祭になるよう創意工夫を重ねて準備をして参りました。
当日は
2,000名を越える来場者にお越しいただき普通の大学祭とは一味違う企画に、非常に多くの好評をいただきました。
 来年の「INIAD-FES」もぜひご期待ください。

「学園祭グランプリ2018 受賞校発表」公式ページ



Read more