MENUCLOSE

BECプログラムの特徴

Read more

ビジネスの主役になるための、英語力+α。

BECロゴ

BECプログラムのエッセンスは「英語力とビジネススキルの向上」です。これまでのビジネス英語講座で満足できなかった方や、本気でスキルアップに取り組みたい方に最適です。

 

business 英語を使う業務でこんなことに困っていませんか?

 ・英語の会議では、周りが話していることは理解できるのに、自分から発言できない。
 ・英語でメールを書く際、丁寧な表現やビジネス上適切な表現か迷ってしまう。
 ・プレゼンテーションを英語で行う際、効果的な表現や進め方がわからず自身が持てない。

 

BECプログラムは、徹底的な実践練習を積み重ね、英語での業務上の悩みを解消することを目指すプログラムです。アメリカの名門大学であるUniversity of California, Los Angels (UCLA)の厳しい教育基準を満たした本格的な教育内容を通して、英語力のみならず、ビジネスに必要なスキルや異文化コミュニケーション力を磨きます。

 

ポイント1 ビジネスシーンを想定した少人数制授業

discussion実際のビジネスシーンでは、1対1よりも数人のグループで業務に当たることが一般的です。BECプログラムのクラスサイズは6~20名。会議や交渉、プレゼンテーションなど、日々の業務において頻繁に遭遇するシチュエーションで、実践的な練習をつむことができます。

また、言語習得の研究において最近重要視されている「社会文化的学び(socio-cultural learning)」の要素も取り入れています。講師とだけでなく、他の受講生とのコミュニケーションが語学力アップに重要であることが明らかになってきています。異なる人々とコミュニケーションを取りながら少人数のグループで授業を受けることで、「社会文化的学び」を担保しています。

ポイント2 短期集中で最大限の学習効果を約束

語学の上達には継続的な学習が必要であるとよく言われますが、初期段階ではある程度の集中的な練習が必要となります。特にビジネス関連の語学においては、何をどう学べばよいかのヒントを集中的に学ぶことが重要となります。

BECプログラムは1期間3ヶ月で完結する短期集中型です。各回の授業では明確なゴール設定がされており、UCLAのノウハウを生かし、短期間で最大限の学習効果を実現します。詳しくはカリキュラムのページにてご紹介しています。

ポイント3 徹底的な実践的練習

いくら講座で英語やビジネススキルを学んでも、それが日々の業務に生かされなければ、有効な講座とは言えません。BECプログラムはUCLAの厳しい教育水準をクリアし、長年培われたノウハウを最大限取り入れた本格的なビジネス英語講座です。講座内では、活発なインターアクションをベースに、実際の会議をシミュレーションした練習、交渉の戦略やテクニック、報告書の作成法や財務諸表の分析など、日々の業務に密着した内容を学びます。

ポイント4 レベル別コース

受講前にプレイスメントテストを受検いただき、受講生に最適なレベルからスタートできます。プレイスメントテストは筆記と口頭テストを含むため、総合的な英語力とビジネススキルを的確に判断できます。

bec levels

画像を拡大

パンフレット

パンフレット
パンフレット「Business English Communication Program

PDFファイルでご覧いただく方はコチラ [7.01MB]

■ 雑誌「President」Online にBECプログラムが紹介されました!

UCLAのノウハウを10週間で集中講義!明日から使える本場のビジネス英語を
http://president.jp/articles/-/20032

”使えるビジネス英語”を実践的なレッスンで体得!
http://president.jp/articles/-/15854

 

BECプログラムの特徴> <カリキュラム> <講師紹介> <受講のご案内> <開講スケジュール

受講料> <法人様対象研修のご案内> <受講者様の声

f l t

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Read more