MENUCLOSE

国際教育プログラム

Read more

Toyo Global Leader(TGL)プログラム

TGLプログラムは、東洋大学生が国内外で活躍できるグローバル人財となるために、「異文化環境における英語運用表現能力」、「文化的な価値創造能力」、「異文化環境における課題解決能力」の3要素を強化すことを目的としています。「Gold」、「Silver」、「Bronze」のランクごとに認定要件を定め、各要件を満たした学生をToyo Global Leaderとして認定します。

TGL


プログラムの詳細はこちら
東洋大学スーパグローバル事業サイト「Toyo Global Leader Program」

 

正課プログラム

留学支援 LEAPプログラム

LEAP(Learning English Academic Purposes:学術英語修得プログラム)は、
海外留学を目指す学生を主な対象とし、海外留学先の学修プログラムに
取り組める英語レベルを修得させることを目的としたプログラムです。

 

課外プログラム(東洋大学生向け・学外向け)

東洋大学生向け講座

英語のみの環境で楽しみながら自然に英語を学ぶ少人数制英会話講座。
授業の空き時間を有効に使ってスケジュールを組めます。
レッスン内容をカスタマイズしたい方にはマンツーマンレッスンも。

年間を通じて各種英語資格試験対策課外講座を開講しています。
テストの特性を知り、テスト形式に慣れることにより
短期間の学習で効率よくスコアアップすることを目指します。

外国人英語講師が一対一の個別指導でアカデミックライティングを支援。
授業は全て英語で行われるので、リスニングやコミュニケーション能力など
総合的な英語力の強化も図れます。

英語を学びたい、英語に触れたいと考えている学生が
一緒に集まって学習をすることや、情報を共有することを目的とした、
学生による学生のための英語学習の場です。
授業ではなく、毎月2回程度の活動のため、いつでも気軽に参加することができます。

日本国内でグローバルに活躍したい外国人留学生を対象とした「ビジネス日本語教育プログラム」です。
日本語能力の向上だけでなく、ビジネスの場で活かせる理論的な発話の特徴を理解し実践できるようになること、
またビジネスシーンだけでなく学生生活においても意識的に使えるようになることを目的としています。

小・中・高校生対象のジュニア講座、
大人の方向け一般英会話講座など
英語に自信がなくても、親しみやすい講師の授業で心配ありません!

プロフェッショナルな英語プレゼンテーションスキルを磨く講座です。
視覚的に訴え、ボディーランゲージやアイコンタクトを豊富に取り入れた
プロフェッショナルなプレゼンテーション技術の体得を目指します。

英語スピーチコンテスト

毎年決められたテーマについて学生が英語で原稿を作成しスピーチする大会です。
英語で発表する練習の過程を通じて、英語のスキルが向上し、人前で発表する自信にもつながります。

開催時期
11月(ただし年により異なる場合があります)

対象者
本学学生(除:英語圏/英語で授業が行われる教育施設で6ヶ月以上就学した者)

表彰
最優秀賞、優秀賞、3位

Read more