Academics & Global INIAD生の採用にご興味のある企業様へ

INIADの教育方針

 2017年度に開設した東洋大学情報連携学部(INIAD)は、情報通信技術を核に、他の学問分野や異なる背景を持つ人々や、AIをはじめとした最先端デジタル技術と連携しながら、社会のさまざまな課題を解決できる人材を育成することを目指した学部です。 教育上の特徴としては、全員が入学直後からプログラミングを中心としたコンピュータ・サイエンスの学習を行い、その知識を身につけた上で専門を学ぶというカリキュラムを採用しています。またAIを活用した教育も積極的に実施しており、特に2023年4月からは、生成系AIの急速な発展を踏まえ、全学生向けにGPT-4を活用させる革新的な教育システムを導入し、新しい教育を通じて、これまでにないスピードで変わり続けている、新しいデジタル時代に対応できる人材を育成することを目指しております。  

カリキュラム等の詳細はこちら

企業マッチング制度

学生の就職支援におきましても、学生が在学中に身につけた、ITリテラシーから、Webアプリケーション開発、フロントエンド開発、AIライブラリの活用などのスキルについてのポートフォリオを作成するとともに、学生の採用を検討する企業のみな様にも、その企業で特に求めるスキルシートをご提出いただき、特に適性が高いと考えられる学生を各企業に紹介するマッチング制度をINIAD独自に行っております。例年、以下のようなステップで実施し、各企業様と各学生とのマッチングを支援しています。

Step - 1

INIAD生の採用に積極的な企業様に、各企業で働く際に求められるスキルを規定のシート(スキルシート)へ入力して頂きます。 スキルシートの項目は、基本的なITリテラシーから、Webアプリケーション開発、フロントエンド開発、AIライブラリの活用まで、多岐に渡ります。

Step - 2

 INIAD生もまた、在学中に身につけたスキルについて、きめ細かくスキルシートへ入力します。

Step - 3

上記Step-1および2のスキルシートをもとに、各企業様と各INIAD生とをマッチング(相互に紹介)し、企業説明会やインターン等を経て、採用選考を行って頂きます。

お問い合わせ先

上記のようなINIADの教育方針をご理解の上、INIAD生の採用に係る求人情報の送付や、説明会開催等に関するお問い合わせをご希望の場合には、以下までご連絡ください。    

<INIAD就職・キャリア支援担当> メール:ml-iniad-career@toyo.jp