MENUCLOSE

経営学研究科マーケティング専攻 主な研究テーマ

Read more
マーケティング専攻
主な研究テーマ

先輩の研究テーマ紹介 (所属・内容は取材時のものです)

 
張さん 高さん

授業での研究、成果発表の準備をしたり、論文を読んだりすることは少し大変ですが、自分の成長にはとても役に立つと思います。

スーパーグローバルに選ばれた大学でもあり、いろいろな国の人たちと交流することもできます。

マーケティング専攻 博士前期課程1年

張 麗萍さん

マーケティング専攻 博士前期課程2年

高 旒煜さん

 

 

博士前期課程

2017年度 修士論文テーマ

THE EFFECTS OF BRAND IMAGE, PERCEIVED QUALITY AND PERCEIVED VALUE ON PURCHASE INTENTION-Starbucks in Vietnam empirical study-
贈与動機が中国人観光客の購買意図に与える影響 ―日本における中国人観光客のお土産の購買を中心に―
価値共創における共創広告に関する研究―真正性への評価の視点から
Eコマースにおける顧客ロイヤルティの変容と構築―OTAの現状と展開についての研究―

 

2016年度 修士論文テーマ

動画配信サービスにおけるユーザーロイヤルティ形成の研究
ボードゲーム・カフェにおけるサービス評価構造―遊び概念の視点から―

 

2015年度 修士論文テーマ

中国市場における外資化粧品メーカーの広告活動とブランド・イメージ -ロレアルを例として-
日系小売企業の国際化戦略―中国上海における日系コンビニの事例を通じて―
ファッションブランドにおけるブランド・エクイティの構造分析と広告への若干の示唆
クリスタル製品におけるラグジュアリーブランド戦略 ースワロフスキーの事例を通じてー
BOP市場におけるマーケティング戦略―日本企業の事例を通じて―
外食業のサービス品質と顧客満足の関係の研究ー中国における日本式居酒屋を例にー
日系外食チェーンの中国進出に関する研究ー現地オペレーション・システム構築の実態を中心にー
インターネットのクチコミが行動意図に及ぼす影響  ー化粧品中心にー
マス・サービス提供組織に対するサービス品質評価モデルの実証研究 ー中国LCC航空会社とFSC航空会社の比較を通じてー
レシピ・ソーシャル・メディアによる消費者購買意思決定プロセスに与える影響ークックパッドを事例にー
台湾におけるPB商品の購買行動に関する研究

 

博士後期課程

小売業態の盛衰と小売システム革新に関する研究

 

※博士論文は東洋大学学術情報リポジトリより閲覧可能です。

東洋大学学術情報リポジトリ

Read more