MENUCLOSE

経営学部ゼミ紹介―石田実ゼミ

Read more

テーマ
「マーケティング・サイエンス」

担当: マーケティング学科/石田 実(いしだ みのる)講師

ゼミの概要

 石田ゼミ 
 〔写真〕2018年春合宿(高尾の森わくわくビレッジ)

マーケッターになるためのゼミ活動を目指しています。
ピアニストになりたい人がショパン国際ピアノ・コンクールを目指すように、関東学生マーケティング大会で研究報告することを目標のための手段としています。
ゼミのテーマにしている「マーケティング・サイエンス」は、研究対象ではなく、ラスボスと戦う前にレベル上げするスキルです。

  ■石田ゼミTwitter https://twitter.com/toyo_ishidazemi
  ■教員個人ページ http://www2.toyo.ac.jp/~ishida
  ■関東学生マーケティング大会 https://www.jma2-jp.org/jma/kanmake/2018kanmake

テーマ例

2018年卒業生の論文タイトルから(50音順に4作品)
「SNSによる化粧品のプロモーション効果」
「かわいい商品の購買意欲」
「気になるバーチャルな友達をリアルな友達にするたったひとつの冴えたやりかた」
「ジャニーズファンの行動心理と新たなエンターテイメントのロイヤルティー」

Read more